2009年 02月 04日
いつもの席
いつも行く店のいつもの席から見えたもの。

a0118329_1833048.jpg

兵庫県西宮市仁川 あいん こんつぇると
Canon EOS Kiss X2
Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm F=2.4
[PR]

by daisiweblog | 2009-02-04 18:36 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-02-04 19:55 x
こんばんわ!
出遅れましたが、おめでとうございます!
いやー、楽しみですねー。daisiさんのHP、時々覗かせてもらってましたが、
コメできるし、なんだか身近に来ていただいた気分です。
これからも更によろしくです。^^

Flektogon 35mm F=2.4、欲しいレンズです・・・・。

私のほうもリンクいただいでいいですか?
Commented by daisiweblog at 2009-02-04 20:43
*岳の父ちゃんさん
こんばんは。
なんとなくはじめました(^^;
滞ることなく更新していきたいと思ってますので、こちらこそよろしくお願いします。

フレクトゴン、良いレンズですよ。
近頃ヤシコン・ツァイスにも興味が出てきて、ツァイス病がますます振興してます(^^;

こちらこそリンクお願いいたしますm(_ _)m

Commented by blackfacesheep at 2009-02-04 21:02
daisiさん、こんばんわ。^^
おー、仁川ですか・・・懐かしいなあ。
昔、神戸に住んでいる頃、時々仕事で行きました。高級住宅街でしたねー。
フレクトゴン35mm/F2.4、良い味わいですね。
柔らかくて、妙なボケ味にもならないし。
近接撮影もできるので、カフェ撮り用、食い物撮り用に欲しいレンズのひとつです。
でも、M42は、あさり始めると際限がなくなりそうなので、M42・Kマウント変換アダプタを買わずに我慢しています。
変換アダプタ買ってしまったら、えらいことになりそうですから・・・。^^;
Commented by daisiweblog at 2009-02-05 00:43
*黒顔羊さん
こんばんは。

神戸に住んでられたことがあったんですか。
仁川へお仕事で?馬じゃなかったんですね(^^;

フレクトゴンは良いですよ。このレンズはどこまで伸びるんだ?っていうぐらい寄れます。
ペンタックスで使うと、コッテリ写るんですよね。カレーなんかに合いそうな感じです。
M42アダプター、ぜひ買いましょう!ペンタックスならレンズを外してもアダプターがボディに残るので、1個あればかなり楽しめますし。
まずはタクマーから(^^)


<< 現役      今日の晩ごはん >>