2009年 01月 29日
原点回帰でミナミをウロウロ
しばらくの間、デジタル一眼レフを使わず、フィルム一眼レフをメインに使っていました。
フィルム・カメラの場合、デジタル・カメラと同じ調子でシャッターを切ることはしませんので、1本のフィルムがなかなか終わらない。先日も3日ほどかかってようやく1本撮り終えました。
すぐにDPE店に持って行き、現像してもらったのですが、ネガを見て「これは資源の無駄遣いだ・・・」と愕然となって。

というわけで、久しぶりに資源の無駄遣い率が低いデジタル・カメラに古いMFレンズを付けてミナミをウロウロ。
しばらく使っていない組み合わせでしたが、すぐに体が調子を思い出し、撮っていて楽しかったです。
a0118329_15593491.jpg

大阪府大阪市中央区
Pentax *ist Ds
Voigtlaender Color-Ultron 50mm F=1.8
[PR]

by daisiweblog | 2009-01-29 20:56 | Digital Color | Comments(0)


<< 今日の晩ごはん      ヘッドライトが切れたのさ >>