2017年 07月 29日
八尾市
a0118329_22411900.jpg
久しぶりにいっぱい撮りました
12.5GBほどでした

大阪府八尾市 八尾市立南山本小学校
Canon EOS 6D
Tamron SP AF28-75mm F2.8

[PR]

by daisiweblog | 2017-07-29 22:41 | Digital Color | Comments(2)
Commented by 市民課長 at 2017-07-30 00:45 x
一昨日、オカーチャンから言われた一言。
「師匠、タツロー、スペクター、ビーチボーイズとか、他のオトーチャンの好きな古い洋楽はなんとなく判る」
「うんうん、それで?」
「陽水とか、吉澤嬢もナンか同じ系譜みたいだし・・・・・」
「うんうん、それで?」
「でも、なんで、ももクロが出てくるの? 系列が違うじゃない」
「いや、それはオカーチャンは嵐が好きだけど、SMAP、TOKIOが好きじゃなかったのと同じで・・・・・、
落語でいうと、古典は志ん生、圓生、文楽だけでよくて、新作は柳昇みたいに古典も話せる人がやるから新作も
面白くて、だけど、古典を話せず、新作しか話さない三枝が文枝を継ぐのが許せなくて、親の七光りで名跡継いだ
根岸の落"伍"家兄弟のこぶ平といっ平は三枝より最悪で・・・・・」
「も~っ、分かり易く言いなさい!」
「う~ん、どう言ったらいいのかな、アタシが言いたいのは”音楽には良いモノもある、だけど、悪いモノもある”」
「いや、オトーチャン、ソレは違うよ。"ジャニーズにもいいモノもある、だけど、悪いモノもあるのよ"」
「だからさ~っ、それがナンだっていうのっ! アタシは野菜の配達中、ずっ~と、ビーチボーイズとももクロ聞いてるのっ。
その中で分かったは、"音楽にはいいモノもある、だけど、悪いモノもある"ということなの」
「オトーチャン、それ、全然違うよ。あたしはオトーチャンが野菜の配達に出かけた後、ずっ~と、嵐を聞いてるの。
その中で感じたのは"ジャニーズにはいいモノもある、だけど、悪いモノもあるのよ"」
長男の進路の話がいつの間にか、スネークマンショーになってしまいましたとさ。
※この会話の7割は実話です。
Commented by daisiweblog at 2017-07-30 01:57
*市民課長さん
いやいや、レコード1万枚買って分かったのは、良いモノもある、でも悪いモノもある、ということです。
要するに「だって あーりんなんだもーん」ってことです。

そういや、先週の「ハロー張りネズミ」ってドラマで、「だぁ〜れ〜」「け〜さつ〜?」「ここはけ〜さつじゃないよぉ〜」ってのをやってました、とさ。


<< 八尾市      八尾市 >>