2017年 03月 06日
京都市下京区
a0118329_19464231.jpg
a0118329_19464932.jpg
隣同士

LX100を使い始めて2週間ほど
なんとなく雰囲気がつかめてきまして
自分の使い方に完璧に合致しているわけではないので、改善してほしいポイント(いずれもファームウェアの変更でOKかと)はいろいろありますけれども
概ね満足していて、もう1台買っても良いカモ?と思ったほど

しかし、アレですね
それなりの焦点距離の明るいレンズが付いていればアレですけど、このカメラのレンズ程度の明るさ(25mm時で開放はF2.7)だと、さほどボケないですね
深度の感じだけだと、センサーが1/1.7のコンデジとそう大きな違いはないような
APS-Cとフルサイズの違いよりも、APS-Cとフォーサーズの違いの方がずっと大きいな、と
となると、きっと1インチでもそう変わらないのだろうし、むしろ映像処理のソフトウェア面の方が大きいのだろうな、と

LX100をもう1台買うよりも、APS-Cのミラーレス買う方が幸せになれるかもナァ・・・なんてことをチラッと思ったり思わなかったり。。。(笑)

京都府京都市下京区
Panasonic Lumix DMC-LX100

[PR]

by daisiweblog | 2017-03-06 20:13 | Digital Color | Comments(2)
Commented by Super"変"gineerホラ吹き童子 at 2017-03-06 20:55 x
>LX100にはリストストラップを付けているのですが
これを読んで、「アレ、ストラップ付ける穴あったかな?」と感じて・・・・・。
アタシが持ってるのにはストラップ穴無いのに・・・・・と、よくよく読んでみたら"LX100"なんですね。
アタシが持ってるのは"HP100LX"でした。
95LX、100LX、200LXに加えて、100LXの筐体に200LXを入れた150LX(?)なるモノも持ってます。
最近つうか、10年程、使ってませんけど、現役で動きます。
ちなみに150LXは無理矢理バックライト化してます。
バックライトを使うと、電池が30分でなくなります。
Commented by daisiweblog at 2017-03-07 00:10
*Super"変"gineerホラ吹き童子さん
そもそもHP100LXにはストラップを付ける必要がないでしょうね。


<< 京都市下京区      大阪市中央区 >>