2017年 02月 28日
大阪市平野区
a0118329_00261407.jpg
LX100にはリストストラップを付けているのですが
昨日は手袋を付けて、手首にストラップを通しておりました
歩いていて少し暑くなったので手袋を脱いだら、カメラがポ~ンと飛んで行って、アスファルトにガシャっと
買って1週間もしないうちに結構なキズが・・・(涙)

不幸中の幸いだったのは、電源を入れた状態だったためレンズが出ていたのですが、最初に打ち付けたのが底だったのですね
これが前から落ちて行ってたらと考えると・・・ ((;゚Д゚)

しかし、同じように手袋を脱ぐときに落としたの、何度目でしょう
学習しないナァ。。。orz

大阪府大阪市平野区
Panasonic Lumix DMC-LX100

[PR]

by daisiweblog | 2017-02-28 19:15 | Digital Color | Comments(2)
Commented by 久留米の谷口ジロー at 2017-02-28 19:37 x
愛犬が死にました。
アタシが最初の会社をITバブルの崩壊で早期希望退職した時、親戚から貰ってきた芝の雑種。
一緒に生まれた3匹の中で15歳と一番長生きしました。
人間に例えるなら100歳以上。

年末までは散歩に行く時、リードをグイグイと引っぱっていたのですが・・・・・。
年明けから動きが悪くなり、宅配便のドライバーが来ても「ワンッ!ワンッ!」との声も出さなくなり・・・・・。

朝、散歩に連れて行った時、ヨロヨロと歩き、いつもの電柱にオシッコする時、後足が上がらなくて・・・・・。
野菜の配達から帰ってきて様子を見たら、犬小屋の中で丸くなって動かず。
名前を呼んでもピクリともせず。
首輪を引っぱっても動かず。
口元に顔を近づけたら呼吸をしていませんでした。

最後の夕方の散歩は出来ませんでした。

亡くなった谷口ジローの『犬を飼う』を読み返した矢先でした。
Commented by daisiweblog at 2017-02-28 21:22
*久留米の谷口ジローさん
それは残念でしたね。
気落ちなさいませんよう・・・


<< 八尾市      八尾市 >>