2016年 09月 09日
大阪市阿倍野区
a0118329_17464641.jpg

タンノイ・オートグラフのタンノイ・オリジナル箱、モニター・シルバー入り
モニター・レッド入りの国産箱と続けて鳴らしたら全然違うものでした
えらいもんですわ。。。

大阪府大阪市阿倍野区 オーディオ南海西田辺店
Huawei 503HW

[PR]

by daisiweblog | 2016-09-09 19:15 | Digital Color | Comments(2)
Commented by 信じられる耳を持つ努力をしよう会会長 at 2016-09-09 20:10 x
>ま、JBLでスーパーツイーター要るなら、素直に4wayの、元々付いてるのにすりゃ良いですものね。
大阪に居た頃、ニノミヤ無線で買ったヤマハの展示品処分のミニコンポ(まともに買ったら50万円近い額)が次々に壊れて。
最初はカセットデッキの再生ボタンを押し続けないと止まってしまう。次はアンプの右チャンネルから音が出ない。その次はカセットデッキはダブルデッキなのにダビング出来ない。最後はアンプの音が出ない。
それで買い替えた時に、スピーカを色々と聴き比べて、JBL 4425に決めたのです。
アンプやCDプレーヤは後から買い替えてもエエから、音の出口のスピーカだけは最初から奢ろうと考えて。
※結局、アンプはフォノ用プリ、CDプレーヤは再生専用として今も使ってますけど・・・・・。
ホントは4344Mk2の音がよかったけど10畳の部屋にはデカ過ぎるかなと。4425Mk2も発売されてたけど聴き比べてみると4425の方が音にメリハリがあって。
TANNOY、B&W、ALR、パイオニア、ヤマハ、ダイアトーン、ビクターと聴き比べたけど、やっぱりアタシにはJBLの"か~ふぉ~にあ"的な音が好みで。
そんなんで、4425をずっ~と聴いてると何時の間にか耳が2Wayになってしまった様で・・・・・。
Commented by daisiweblog at 2016-09-10 16:14
*会長さん
自称会員です。
正式に入会届けだしてませんので(笑)

JBLなら家庭用のが好きです。
L88辺りは好きですね。


<< 八尾市      八尾市 >>