2016年 06月 07日
大阪市浪速区
a0118329_1342969.jpg

梅雨の晴れ間に・・・

大阪府大阪市浪速区
Canon PowerShot S200
[PR]

by daisiweblog | 2016-06-07 19:07 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 市民課長 at 2016-06-07 22:38 x
晴れ、湿度90%、気温30℃。
暑いじゃなくて熱い。
湿度が低けりゃ、カラッとして風が心地よいのに。
Commented by daisiweblog at 2016-06-08 20:07
*市民課長さん
ねぇ、ほんとに湿度の高さには辟易します。
カラッとしてれば、30度ぐらいでも気持ち良く過ごせるのですけど。。。
Commented by 市民課長 at 2016-06-08 22:21 x
兼業サラリーマン時代にマレーシアに3年間栄転してたけど。
マレーシアの雨季が日本の梅雨より涼しかった。
スコールがガァーっ降った後は、ピカ天で湿度はそんなに高くないし。
マレーシアに栄転してたので寒さには弱い。すっかり南国体質になってしまいました。
しかし、暑さに強いかというと日本と東南アジアの暑ささは違います。
東南アジアは日本みたいに湿度が高くてジメッとしてない。
今、エアコン(除湿25℃)入れました。
扇風機出さないと、夜、眠れんかな?
Commented by daisiweblog at 2016-06-09 00:33
*市民課長さん
へぇ、マレーシアの方が過ごしやすいんですね。
てっきりもっとスゴイのかと思っていました。
特に夜、寝るときがツライですわ。。。


<< やっぱり小さい方が・・・ Ca...      八尾市 >>