2016年 05月 30日
大阪市北区
a0118329_19134890.jpg

大阪府大阪市北区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2016-05-30 19:14 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 細川隆元 at 2016-05-30 22:17 x
安部ピョンが総理続けたい為に、消費税再々延期。
2.5年延期がポイント.2018年9月に彼の総裁任期は切れる。
つまり、安部ピョンは増税は自分の後の総理に押し付ける。
しかし、時限立法で増税延期法案を出すと言っときながら、安部ピョンが延期と言ったら難癖をつける眠寝党の対応も?
ゴルゴ麻生、朋美ちんが反対と言ってるけど党は割れんだろう。
まさか大平内閣のハプニング解散みたいに辞任党議員が本会議欠席して内閣不信任で解散なんてコトにはならんだろうし。
まぁ、庶民にとっては増税延期はうれしいけど。
おい、安部ピョン、いっそのコト「消費税廃止します」と言ってみろ。
財源は衆参議員の議員報酬は無給にする。無給になっても生活に必要な最低限の報酬は政治資金を使っていい。
それくらい、やってみんかいっ!!!!!!
Commented by daisiweblog at 2016-05-30 23:02
*細川隆元さん
まったく仰るとおりだと思います。
あるいは、議員報酬ゼロはいくらなんでもなんで、いっそのこと議員数倍増でどうかな、と。一票の格差も一気に解消しますし。
ただ、報酬と議員1人当たりにかかるその他の経費の総額は今と同じ。だから1人当たりだと単純に半分になるという。
こうなりゃヤフオクで絵を買おうにも買えない(笑)
Commented by 小汀利得 at 2016-05-31 19:36 x
やっぱりね~。
安部さんは総理を続けたいんだよ、うん。
ちなみにSSBの新春放談で大滝さんと山下さんが私のことを「おざわりとく」と読んでるけど、正確には「おばまとしえ」なんだよ。
隆元さんが番組の中で私のことを「りとく」と呼ぶんで、みんな私のことを「りとく」と呼ぶようになったんだよ。
Commented by daisiweblog at 2016-06-01 19:46
*小汀利得さん
あ、そうなんですね(^^;
「時事放談」自体、見たことないんですよね。
あんな早い時間ですから・・・


<< 大阪市都島区      東大阪市 >>