2016年 05月 13日
大阪市中央区
a0118329_1611371.jpg

大阪府大阪市中央区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2016-05-13 19:11 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 市民課長 at 2016-05-13 22:07 x
懐かしいコンバース。
アタシらの世代と地域ではハイカットは長(なが)バッシュ、ローカットは短(たん)バッシュと呼んでました。
コンバースよりプロケッズが憧れでした。
Commented by daisiweblog at 2016-05-13 23:10
*市民課長さん
お久しぶりです。
市民課長さんにもそんなときがあったんですね。
オーディオとレコードだけじゃなかったんだ!(^^)
Commented by 市民課長 at 2016-05-14 23:00 x
その頃はソフトと本を集めるのに夢中でした。
洋服なんて穴空いてましたからね。
レンタルレコ屋よりもミュージックテープダビング屋を使ってました。
テープは奢ってノーマルじゃなくて、クロム、メタル。
就職して大阪に行って冬のボーナス頭金にして茨木のニノミヤ無線でヤマハの展示品処分のコンポ買いました。
コンポと言ってもバラコンでも売ってるヤツで定価で買ったら50万円位したヤツ。
ちゃんとしたオーディオ買いそろえたのは、ずっ~と後になってからです。
大阪に居た頃は大阪、神戸、京都、名古屋でセコハンを買い集めて今のコレクションの元が出来ました。
心斎橋のジャズ専門店でBB5のStack"O"Tracksを100円で手に入れたりして・・・・。
Commented by daisiweblog at 2016-05-15 16:39
*市民課長さん
テープダビング屋なんてのがあったんですね。
ギリギリなグレーゾーン(笑)

今は掘り出し物なんて滅多に出会わなくなりましたね。
特にタツロー、ナイアガラのここ数年の値上がりは以前を知っている者からすればビックリ。
先週、神戸で「For You」オビなし2800円なんてのを見つけてひっくり返りそうになりましたよ。


<< 大阪市中央区      大阪市都島区 >>