2014年 10月 07日
八尾市
a0118329_1945263.jpg

しばらく前にEOS 7D MarkIIの発表があったとか
カメラ屋さんからのメルマガのタイトル(開いていない)で知ったのですけども
「あ、やっと?どんなん??」というところから始まりまして
つらつらと見ていたけれど、そもそも、たいして興味のある機種ではないのですぐに脱線しまして
5D Mark IIは今、一体いくらぐらいなのか?という、ね
手放して1年近く経つのに、そういう下世話な興味がムクムクと
で、見てみたら、去年よりも値上がりしてるっぽい
理由がよく分からない
ついでに無印5Dも見てみたら、去年とさほど変わっていない
ということは、フルサイズ機ってそこそこの見た目で動作に問題がないなら、4.5万円ぐらいはする、ってことなのかと結論付けまして

それはさておき
7D2と同じころに出るのであろうEF-S 24/2.8が面白そうで
ホコリをかぶっているKiss X2と組み合わせたら、6DにEF40/2.8よりも小さくて軽いじゃないか!と
もちろん記録される写真は、あらゆる点で同じようなものになるんでしょうけども

と、そんなことを思いながら、こちらを読んで、ハッと気が付きまして
まさに仰るとおりなわけで

というわけで、手持ちの機材で十分という結論に
でも、あれこれ見たせいで、久しぶりに撮りたいという欲求が出てきました
だから明日は久しぶりにカメラ持って出かけようかと思っております(^^)

大阪府八尾市
Canon EOS 6D
Canon EF40mm F=2.8 STM
[PR]

by daisiweblog | 2014-10-07 19:46 | Digital Color | Comments(0)


<< 八尾市      東大阪市 >>