2014年 09月 23日
神戸市中央区
a0118329_1672939.jpg

大滝詠一とココナツ・バンク / ココナツホリデー

昨日の開演前の客席からの眺め
昨日で、シュガーベイブのステージ・デビューから41年と1日だったんですね
後で気付きました



先月21日の大阪に続いて2度目
ホールの響きはフェスティバル・ホールの方が好みだけれど、昨日はお客さんが良かった!
お客さんもノって、演者もノって
キーボードの弾き語りコーナーであるところの「シャンプー」と「セールスマンズ・ロンリネス」との間、客席からのリクエストで「潮騒」と「クリスマス イブ」を1コーラスだけ歌うというサービスぶり

後半の「夏の陽」ラストの「君は天然色」ではやっぱり涙が出てきて
その次の「CANDY」は歌詞に大滝さんとの長年の付き合いをダブらせて歌っていることに気付いて
「Let's Dance Baby」ラストのナイアガラ・メドレーからの「ココナツホリデー」(先月21日の大阪では無かったような気が・・・)にまた泣いて
先月の大阪公演ではナイアガラ曲への反応が薄いと感じたけれど、昨日の神戸ではナイアガラ曲への反響も大きくて、ステージと客席が一体となった良いコンサートでした

そういえば、開演前、会場前で「チケット余ってないかぁ?」という声を久しぶりに
前を通りかかったときに声をかけられたので、本人確認のことを教えてあげたら、おっさん2人、「あかんわ」と帰っていきました、、、とさ

兵庫県神戸市中央区 神戸国際会館こくさいホール
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2014-09-23 16:31 | Digital Color | Comments(2)
Commented by サスケ at 2014-09-24 17:04 x
daisiさん
こんにちはです
私は以前、東大阪の近大近くの支店で勤務しており
八尾にも得意先が多く、地元感覚ですw
勝手にリンク貼らしてもらいましたので
ダメなら連絡下さい
よろしくお願いします
Commented by daisiweblog at 2014-09-24 20:01
*サスケさん
リンクは歓迎です(^^)
こちらこそよろしくお願いします。
とはいえ、こちらからはExcite外に貼ることができるサイト数に制限があって、すでにいっぱいいっぱいのため、心苦しいのですが・・・(^^;

そういうことなら、ウチの近くのこともよくご存知かもしれませんね。
近大の辺りもよく行きますよ(^^)


<< 神戸市中央区      八尾市 >>