2014年 07月 08日
八尾市
a0118329_19511116.jpg

NHK BSで昨日、放送された「太平洋ひとりぼっち」を見まして
最後、無事にサンフランシスコに到着した後、日本にいた家族に記者が押し寄せるんですね
べつに詰問するわけではなく、どちらかと言えば賞賛するムードでの記者会見が描かれるわけですけど
マイクを向けられたお父さん(森雅之だったんですね)のコメントは、「帰ってきたら、皆さんに謝らせます」なんですね
壮挙とも言える出来事に対して、「謝らせます」
これって非常に日本人的な感覚だよね、と思ったのです

大阪府八尾市
Canon EOS 6D
Canon EF50mm F=1.4 USM
[PR]

by daisiweblog | 2014-07-08 20:03 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2014-07-09 19:42 x
当時の日本での礼節から逸脱した行為に
思えたんでしょう。
Commented by daisiweblog at 2014-07-10 13:23
*いけみさん
今ならそういうコメントにはならないでしょうね。
その感覚は今でも通じるのかどうか・・・


<< 八尾市      大阪市住之江区 >>