2014年 06月 06日
大阪市住之江区
a0118329_19522941.jpg

ビル・カニンガム&ニューヨーク」を見ました。
青い作業服の上着を来て、ニコンFM2を首からぶら下げて、チャリンコでマンハッタンを走ってるおじいさんのドキュメンタリー。
衣食住は最低限、写真に口出しされないようにお金はもらわない(当然、専属契約しているNYタイムズからはもらってるんでしょうけど)、パーティーの取材でも一切飲食しない、有名人だからという理由だけでは撮らない、撮るかどうかを決めるのはその人の服装のみ。
ストイックさゆえ、真面目ゆえの業の深さというか、そういうのを感じましたです。

大阪府大阪市住之江区
Canon EOS 6D
Canon EF50mm F=1.4 USM
[PR]

by daisiweblog | 2014-06-06 20:09 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2014-06-07 01:22 x
面白そうね♪また、見てる(^_^)
きっと
プライドを持った人なんじゃないかと思う。
Commented by daisiweblog at 2014-06-07 14:56
*いけみさん
ものすごくプライドの高い人ですね。
だから周りから変人と呼ばれたり。
でも尊敬されているのは確かなんですよね。
なんと言っても「仕事じゃなくて喜びだ」ですから。
ぜひ(^^)
Commented by いけみ at 2014-06-07 22:20 x
そりはすごい!
私も猫も写真も趣味の範疇にしたくて
仕事には絶対したくない。
お金が絡む仕事にした時点で、好ましくない作業も
しなくてはならなくなるから。
青臭いけれど、
純粋に、自分自身の喜びであり続けるようにしたい
と思う(^_^)
Commented by daisiweblog at 2014-06-08 12:13
*いけみさん
自分の好きなことを仕事にして、上手くいかないことは多いですものね。
やっぱり思い入れが強いから、それ故に一番大事な顧客の考えをないがしろにしてしまうかもしれないし。
それが出来る人のことを職人と言うのかなと思います。


<< 大阪市天王寺区      大阪市住之江区 >>