2014年 03月 22日
八尾市
a0118329_2042469.jpg

Diane Renay / Kiss Me Sailor

どこかで聞いたことがあるような・・・

ある人が大滝さんに会ったとき、「あの曲の元ネタはアレとアレとアレですよね?」と言ったとか。
対して「コレとコレも入っている。その程度しか思い浮かばないのなら、キミにはそういう才能はないのだから、もう止めた方が良い」と答えたとか。

これが本当のことなのか、それとも単なる伝説なのか・・・
昨晩のNHK「NEWS WEB」でお別れの会が取り上げられ、「どういう人だったんですか?」と湯浅学さんが質問を受けているのを見て、このエピソードを思い起こしました。

大阪府八尾市
Canon EOS 6D
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2014-03-22 20:18 | Digital Color | Comments(4)
Commented by takusachihiro at 2014-03-22 23:24
レイバンのサングラスでしょうか。
恋するカレン、サイコー。
Commented by daisiweblog at 2014-03-23 11:03
*takusachihiroさん
あ、そう見えますね!(^^)
なんにも考えとりませんでした(^^;
Commented by いけみ at 2014-03-23 12:04 x
本当のことだと思います(笑)
芸術なんて、神がご光臨するように
降って湧いてくるものでは無く
どこかしこに、元ネタがあるものですから(^_^)
Commented by daisiweblog at 2014-03-23 20:02
*いけみさん
先人の作ったものを組み替えているだけというお話も・・・
ま、そういう部分が大きいですよね。
その組み立て方に個性が出るわけですし。
盗作だなんだと騒ぐのも変な話だと思います。


<< 八尾市      八尾市 >>