2014年 03月 21日
八尾市
a0118329_17321838.jpg

The Drifters / There Goes My Baby

今日は1台残っていたWin XPのPCを新しいのに入れ替えまして
なんだかんだで時間がかかりましたけど、待っている間は昨日書いたキャロル・キングの自伝を読んでおりまして
「知らなんだ・・・」ということで言えば、最初のNo.1ヒットであるところのシュレルズの「ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロウ」のアレンジも自分でやった、と
コーラスだけじゃなくて、ストリグスのアレンジも自分でやって、手本にしたのがリーバー&ストーラーだった、と
片っ端から聞いて、中でもドリフターズの「ゼア・ゴーズ・マイ・ベイビー」はおおいに参考にした、と
シングルのレーベルには何も書いてないものですから、これはちょっとした驚きでした

大阪府八尾市
Canon EOS 6D
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2014-03-21 17:51 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2014-03-22 17:05 x
そうなんだ、知らなかった(^_^)
でも、あの時代なら、ちょいと
何でもありかな、と(笑)
Commented by daisiweblog at 2014-03-22 20:26
*いけみさん
ストリングスのアレンジまでやったというのにビックリして。
しかも参考にしたのがリーバー&ストーラーですから、地続きなんだな、と。
その10年ほど後、「つづれおり」を録っているのを村井邦彦が見て、そのやり方をユーミンに当てはめるんですから、ユーミンのおじいさんがリーバー&ストーラーなんだ、と。
そんな無茶なことを思ったんです(笑)


<< 八尾市      八尾市 >>