2014年 03月 12日
八尾市
a0118329_19593057.jpg

朝から散髪に行ってきまして
待っている間、置いてあった新聞を眺めているとみうらじゅんさんのコラムが
曰く、近ごろは町にある「since」を集めているとか
お店とか会社の看板なんかに書いてある「since ~(年)」ってのですね
だから毎日カメラを持って歩いているらしく、そんなこともあって、よく職務質問に遭うそう

で、自分のことを振り返ってみると、遭ったことないんです、職務質問に
今日も交差点で何かを見張っている警察官数名の前をカメラを右手に持って歩きましたけど、呼び止められることなし
自分で言うのもなんですけど、結構、うさん臭いと思うんですよね

ま、別に止められたいわけではないんですけどね 当たり前のことながら

大阪府八尾市
Canon EOS 6D
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2014-03-12 20:09 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2014-03-16 02:02 x
daisiさんは大丈夫だと思うよ(^_^)
私もカメラを持って、寝っ転がったりしているから
昔は、自分の撮った猫写真のプリントを持ち歩いていた。
今は、デジだから、撮ったものを見せればいいし。
楽ちん(^_^)
Commented by daisiweblog at 2014-03-16 11:31
*いけみさん
あ、そうですか?
良かったぁ!(^^)
いつ不審者として通報されるかと思ってたんです。
だって普通の住宅街をカメラ持って歩いてるんですから(^^;


<< 八尾市      大阪市浪速区 >>