2014年 03月 06日
八尾市
a0118329_2019166.jpg

2年近く前のこの話の続きみたいなものですが・・・

昨日、その2年近く前の話のお宅にお邪魔しまして。
「ももクロってどうよ?」という話から、CSで放送されたアイドル・グループのPV集みたいなのを見せてもらいまして。ももクロも6人時代、AKB48もみんな若い、そんなころのPV集。

それらを見ていて、乃木坂46が右派であると感じたのは前と同じなんですけど、AKB48が中道、ももクロが左派と感じたのです。
ただ、あくまで、この3グループに関してのみで、他のグループは知らないから考慮に入れていないですけども。
だから、ここ最近の一通りのグループの位置付けが知りたいな、と。
南海キャンディーズの山ちゃん辺りが講師になって、5回ぐらいのTVシリーズをやってくれたらなぁ・・・
15年前にこういう興味を持っていたなら、卒論のテーマにしてたんだけれども・・・(笑)

大阪府八尾市
Canon EOS 6D
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2014-03-06 20:42 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2014-03-06 23:06 x
うん、ももクロは革新だね(笑)
それか、バラドルの進化形かな(^_^)
突然変異では無いな、きっと。
出るべくして出たぁー
って感じ(^_^)
Commented by daisiweblog at 2014-03-07 00:52
*いけみさん
モー娘もAKBも始まりは左派だったと思うんです。
それが徐々に露出が増えて、人気も出たことで中道になっていって。
でも、それは彼女らが中道に移行しただけじゃなくて、世の中の認識も左側に移動したんじゃないか、と。
つまり今の<中道>の位置を15年前に当てはめると、そのときの<中道>よりも左寄りなのではないかな、と。
だから、AKBよりも左寄りの位置から、ももクロが出てくるのは当然だし、その次もさらに左寄りから出てくるのが必然ではないか、と。
ただ、ももクロは一般的な人気をそれほど得てないようですけども。

となると、右側はどうなっているのかが気になるんですけども。
「好きな食べ物はイチゴのショートケーキ」「トイレには行きません!」みたいな正統派の美少女だけの3~4人のグループを作って、「あなたが好き」というだけの単純な歌詞の流行歌を生演奏をバックに歌わせたとき、どの程度の人気を得るのかが知りたい(笑)


<< 東大阪市      尼崎市 >>