2014年 02月 15日
尼崎市
a0118329_1925227.jpg

ももいろクローバーZ / 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

今さらですが、去年5月に出たももクロの2枚目のアルバムを聞きまして。
ニッチ・ポップというほどひねくれているわけでもなく、ハード・ロックというほどゴリゴリでもなく、プログレというほどシビアでもなくで。
その、良い意味での中途半端さが「ジャズ」ぐらいまでのクイーンの雰囲気。
上の曲も入っていて、このギター・ソロはマーティー・フリードマンらしいんですが、ブライアン・メイみたいな音してる。
お金もかかってて、安っぽくないし、寄せ集めじゃなくてトータル・アルバムになってて、全体がブリティッシュ・ロック。
ストレンジ・デイズ」辺りを読んでる人はきっとうれしくなるだろうな、と。永井ルイも曲を書いてますし。
プロデューサーとディレクターで6人の名前がクレジットされてますけど、このうちの誰かの趣味なんでしょうね。

兵庫県尼崎市
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2014-02-15 19:43 | Digital Color | Comments(2)
Commented by takusachihiro at 2014-02-16 00:12
ホントなんすか?
がぜん聴きたくなりました。
ジャズくらいまでのクイーンの中途半端さ、大好きですから。
Commented by daisimovieblog at 2014-02-16 00:48
*takusachihiroさん
良い意味で裏切られました(^^)
シングル曲が浮くこともないし、アルバム曲が沈むこともないしで。
狙っているのは完全にニューウェーブ期以前のブリティッシュです。
強いて難を挙げるなら、67分もあることでしょうか。
45分ぐらいに収めておいて欲しいんですけど、ま、今の時代は無理でしょうね(^^;


<< 尼崎市      八尾市 >>