2014年 02月 14日
八尾市
a0118329_208454.jpg

今日は朝からエライ雪
午後からは小降りになったので、家の前だけ雪かき
初めての経験、たぶん
除けた雪は邪魔にならないところに寄せておきました

ウチの近所には小学校と中学校がありまして、我が家の前は通学路
通りがかりのお子たちは横に寄せてある雪の小山を見つけて大はしゃぎ
8割ぐらいの確立で突入していってました

体も大きくて、大人っぽい雰囲気の中学生が雪を丸めながら歩いてたり
逆に小学生でも通りそうな小柄で子供っぽい感じの中学生が雪に見向きもせず歩いてたり
眺めていると、なかなか楽しかったです

大阪府八尾市
Canon EOS 6D
Canon EF40mm F=2.8 STM
[PR]

by daisiweblog | 2014-02-14 20:23 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2014-02-15 01:38 x
いいなぁ雪♪
こっちも降ったんだけれど、午前中にほとんど
雨に溶かされてしまった‥(T_T)
幾つになっても、たまに降る雪は
楽しいものです(^_^)
Commented by daisi at 2014-02-15 14:06 x
*いけみさん
あ、そうだったんですか。
こっちは昼過ぎまで降って。
今日の朝でもあっちこっちに残ってました。
これ、たまにだから楽しいけど、しょっちゅうだと・・・
雪かきしたからか、腰が痛い・・・(笑)


<< 尼崎市      八尾市 >>