2014年 01月 23日
八尾市
a0118329_2002816.jpg

大滝さん追悼のラジオ番組を連日聞いております。
全国ネットのものもあるし、地方のローカル番組もあるしで、かなりあるんです、これが。
そうやっていろいろ聞いて思うのは、良いものもある、だけど、悪いものもある、ということです。

大阪府八尾市
Canon EOS 6D
Canon EF40mm F=2.8 STM
[PR]

by daisiweblog | 2014-01-23 20:14 | Digital Color | Comments(2)
Commented by いけみ at 2014-01-23 22:21 x
大瀧詠一の楽曲って、万人に分かりやすい
メロディアスな曲なんですけど、メディア露出が無いために
陰陽がくっきりしたアーティストなんだと思えます。
当時、テレビに出ないってことが、ミュージシャンの
ステータスみたいなところがあって。
まぁ、ちゃんちゃらおかしなコトなんですけど(笑)
Commented by daisiweblog at 2014-01-24 13:54
*いけみさん
そういう時代だったんでしょうね。
テレビが俗っぽさの代表みたいなもので、そこに背を向けることが逆に自らの存在証明になるという。
そうやって背を向けた人たちも最近は円くなってきたのか、ちょこちょこテレビで歌ったりしてますね。
今の若い人たちはどうなんでしょうか。そこまで頑なな人っているのかしら?

大滝さんがテレビに出なかった理由は知りませんが、メディアへの露出がなかったわけではないんですよ。
1年に1回ぐらいはラジオに出てましたから。
各種新聞雑誌に載ってる写真が全部30年前のものというのは面白かったですけども(笑)


<< 八尾市      八尾市 >>