2014年 01月 05日
大阪市西淀川区
a0118329_19283211.jpg

The Everly Brothers / Gone,Gone,Gone

エヴァリー・ブラザーズのフィル・エヴァリーさんが74歳でお亡くなりになったそう。
通り一遍のことしか知りませんが、サイモンとガーファンクルビーチボーイズがカバーしていたり、ポールが「幸せのノック」で歌っていたりと、60年代にデビューして活躍した人たちが憧れた存在だったわけでして。
だから、74歳で亡くなったと知ってビックリ。
ポールやブライアンとは3つしか違わないし、ジョンとも2歳と違わなかったんですね。

エヴァリーと言えば、個人的には山下さんのラジオ番組でのと大滝さんとのデュエットです。
「これ、聞きたいなぁ」とつぶやいたことがきっかけで、多くの人と知り合うことができました。
99年のこと。感謝、感謝です。

大阪府大阪市西淀川区
Canon EOS 6D
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2014-01-05 19:41 | Digital Color | Comments(2)
Commented by 市民課長 at 2014-01-05 20:15 x
デニス、カールが死んだ時、深い悲しみはなかった。
スペクターが亡くなっても慌てないと思う。
しかし、師匠の死には障礙を受けた。
ブライアンが死んだら・・・・・、想像したくない。
師匠とタツローのディエットは生で聴きました。エアチェックしたカセットどこに行ったのやら?
Commented by daisiweblog at 2014-01-06 13:55
*市民課長さん
今回のショックは、たぶん、ポールよりも大きかっただろうな、と思います。
小林旭よりもスペクターよりも早く大滝さんは逝ってしまいました。。。


<< 大阪市西淀川区      大阪市西淀川区 >>