2013年 12月 28日
尼崎市
a0118329_20185662.jpg

EOS 6Dを買いました。
5D2との入れ替えです。
調子に乗ってレンズも何か買おうとしている自分がいます・・・

兵庫県尼崎市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-12-28 20:22 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2013-12-28 22:38 x
おめでとー!(^-^)
ワシもほし〜なぁ。お得だから、
24-105Lとのセットで買おうかと思っているけど、あのレンズどう?
Commented by daisiweblog at 2013-12-29 01:37
*いけみさん
24-105ってどうなんでしょうか。
標準ズームはタムロンA09で済ませたもので・・・(^^;
http://mana.tea-nifty.com/mnote/2012/12/canon-eos-6d-9a.html
によると、いまいちみたいな感じです。。。

メーカーが想定している標準レンズみたいなので、買い換えようかと思ったこともあるんですけど、使用頻度と値段を考えたら、EF 35/2 IS USMの方が良くね?とか思ったりなんかしちゃったり・・・
そんなわけで手を出さず終いです。
Commented by いけみ at 2013-12-29 09:24 x
105まで使えるのが魅力的と思ったんだけど(^-^)
Commented by daisiweblog at 2013-12-29 21:45
*いけみさん
80mmぐらいまでと100mm超えるのとじゃ全然違いますものね。
でもボディが軽めなので、24-105mmだと頭でっかちになりそうな感じはします。
プラナー50/1.4 ZEでも5D2よりフロント・ヘビーな感じがしますから。


<< 大阪市西淀川区      尼崎市 >>