2013年 12月 08日
大阪市天王寺区
a0118329_18225946.jpg

久しぶりに半田付けしたんです。
熱した半田ごてを置くのにチョコレートの缶を使ったのですが、この缶、以前は灰皿代わりに使ってたの。
吸わなくなって10ヶ月ほど経ちましたが、今日はこの缶の臭いが鼻について。
片付けた後、窓を全開にしましたです。
あぁ寒かった・・・

大阪府大阪市天王寺区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF40mm F=2.8 STM
[PR]

by daisiweblog | 2013-12-08 18:29 | Digital Color | Comments(8)
Commented by さらパパ at 2013-12-08 21:11 x
こんばんはー。
大阪いいですね。(*^o^)/\(^-^*)
大阪大好き。
愛知県から軽自動車で1泊旅行に1人で行ったくらい好きです。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by daisiweblog at 2013-12-09 13:40
*さらパパさん
大阪お好きですか(^^)
良いところは良いところです。
空気が汚いし、夏は暑いし、自転車はフラフラ出てくるし、ガラの悪いおっさんは多いし、ついでにひったくりも多いですけども(笑)
Commented by 市民課長 at 2013-12-09 21:43 x
2年くらい前、回路図書いて、300B使ったヘッドホンアンプを作りました。
その時、テスタで通電確認してたら、放電が終わってないコンデンサ触って、アッチチと感電しました。
Commented by いけみ at 2013-12-09 22:23 x
半田ごてなんて、高校の時やったくらいか??
ギターの改造で(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-12-10 14:00
*市民課長さん
手先が器用な人は板を切った貼ったしてスピーカーの箱を作り。
回路が分かる人はアンプを作り。
手先が器用でもなく、回路も読めない人間はピンプラグに半田付けするという・・・
スピーカーとかアンプ作るずーっとずーっと小さい版です(^^;
Commented by daisiweblog at 2013-12-10 14:02
*いけみさん
やしましょう、ギターの改造!
いや、なんのこっちゃ分かりませんけども・・・(笑)
Commented by 市民課長 at 2013-12-10 21:36 x
学生時代、アマバンやってて福生の師匠の影響でアレンジに三味線入れようとして、質屋で安い三味線買ってきて
エレキギターの弦張って、フェンダーのスピーカから音を出す「エレキ三味線」を作りました。
シャミセリスト(?)がテケテケテケテケ・・・・と。
アレはうけました、ホント。
Commented by daisiweblog at 2013-12-11 00:55
*市民課長さん
エレキ三味線は面白いですね。
それはウケるの分かりますわ(^^)
エレキじゃないシャミセリストですけど、こんなのがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=YBlxhtb3waE


<< 尼崎市      尼崎市 >>