2013年 12月 07日
尼崎市
a0118329_2011995.jpg

たっこでーす

兵庫県尼崎市 尼崎えびす神社
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-12-07 20:12 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 市民課長 at 2013-12-07 23:16 x
http://www.youtube.com/watch?v=aW3z81Sma1g
http://www.youtube.com/watch?v=MdeQ6ucg_n8
http://www.youtube.com/watch?v=1RyOOcprlbA

九州のローカルCMです。
あん時、ホリエモンがバファローズじゃなくて、ライオンズ買って、久留米市野球場をフランチャイズにしてくれたら・・・・・・。
絶対に胡散臭くて繋がらない携帯電話を売ってるIT企業が親会社の崩屈巣という球団からファンが移ってたのに。
マー君は好きだけど、オーナーは政商になろうとしてる、コレまた胡散臭い人だし。
ちなみにホリエモンは久留米市の隣の八女市出身。
CMの八ちゃん堂(↓)は、みやま市です。
http://www.hatchando.co.jp/

う~ん、超ドローカルで九州に馴染みが無い人には訳判らんでしょうネ。
Commented by daisiweblog at 2013-12-08 14:58
*市民課長さん
なんとなく分かる気がします。
想像しているのが正解かどうかは分かりませんが。。。
Commented by いけみ at 2013-12-09 22:22 x
たこ八郎‥好きでした♪
彼の人生の物語を映画にしてくれたら
観るだろうな(^_^)
Commented by daisiweblog at 2013-12-10 13:57
*いけみさん
「たこでっしゅ」でしたね(^^;
小さいころに亡くなられたので、あまり記憶にないのですが、イヤな印象はなかったです。
wikipedia見たら、波乱万丈、すごい人だったんですね。


<< 大阪市天王寺区      大阪市大正区 >>