2013年 11月 20日
八尾市
a0118329_19251786.jpg

街中に出る用があったので、ソニーのα7α7Rを触ってきました。
α7にはズームが、α7Rにはゾナー35/2.8が付いていました。

ボディが小さいので単焦点の方が使いやすそうでしたが、どちらもなかなか良い感じ。
EVFにはちょっと違和感がありましたが、これは慣れでしょうね。
α7Rの方がシャッター音が大きかったような気がしましたが、どうしてなんでしょうか。よく分かりません。

ま、買わないのでどっちでも良いんですけども(笑)

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF40mm F=2.8 STM
[PR]

by daisiweblog | 2013-11-20 19:34 | Digital Color | Comments(6)
Commented by いけみ at 2013-11-20 23:39 x
どうなんでしょう、ソニーのカメラ?
今は何を使っても同じなのかにゃ?
Commented by daisiweblog at 2013-11-21 12:58
*いけみさん
どうなんでしょ?
色の出方は違いますけど、どーとでもなりますものね。
好きか嫌いか、気に入ってるかどうかだけのような気はします。
Commented by 市民課長 at 2013-11-21 20:11 x
個人的にミラーレスはパス。
加えて、光学メーカーが作ってないデジカメはパスです。
Commented by daisiweblog at 2013-11-22 14:05
*市民課長さん
お気持ちは分かります。
でも、時代の趨勢には抗えませんから。
レガシーな一眼レフは衰退していくように思いますです。
Commented by 市民課長 at 2013-11-22 16:59 x
軍艦が無い一眼はカメラじゃ無いっ!!!!!と言うのは乱暴ですかね?
ソニーじゃなくて、ミノルタブランドで発売する方が売れるかも・・・・・?
Commented by daisiweblog at 2013-11-22 19:55
*市民課長さん
あの出っ張りのない一眼レフというと45年前のオリンパスのペンFがありますから(^^;
α7/7Rが売れるかどうか分かりませんが、あの大きさのボディにフルサイズのセンサーが入ったのが出てきたので、今までのデカイのは何だったんだ?、もっと小さく安くできるだろう!とキヤノンやニコンに言うことができるようになるので、そういう意味でOKです。


<< 八尾市      八尾市 >>