2013年 11月 13日
八尾市
a0118329_19521537.jpg

冬晴れ、って感じの1日でした・・・

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-11-13 19:56 | Digital Color | Comments(2)
Commented by 市民課長 at 2013-11-13 22:05 x
「あなたにふさわしい仕事があります」。今日、こんなメールが届きました。
送り主は見知らぬ外国人。「年収2千万円を約束する」とあるが、肝心の仕事内容は記載がない。
最近、こうした「お金」に関わる迷惑メールがどんどん届いて。

タイトルを並べると「4億円の稼ぎ方」「100万円手に入る!競馬で稼ぐ方法」「超高額の驚愕副業」など。
簡単に稼げるのに乗り遅れてますと煽るものも。
以前は性的なメールが多かったが、これも国の経済成長戦略の余波?

そんなことを考えてたら、テーブルの上に「世の中ね 顔か お金かなのよ」と書かれたレポート用紙があった。
娘の字。
ああ、我が娘よ、お前もか!!!
問いただしたら、本人はケロッとした顔で「国語の宿題の回文よ」。
確かに、逆から読んでも同じ文になるけど・・・・。
どこかおかしな空気が世の中を覆い始めているのではと感じるのは、アタシだけだろうか?
やっぱり、「つまらない大人」になってしまったのかナ?
Commented by daisiweblog at 2013-11-14 13:37
*市民課長さん
なんかヘンだとは思います。
世の中、どんどん変わっていってますけど、その変は果たして本当に必要なのか?と思うことしばしば。
決まったとおりに進めば便利ですけど、反面、融通利かないことも多くなってきて。
それが堅苦しくて、しんどいことが多々あります。
20歳ぐらいのときは、そんなこと言うおっさんを「うるさいな!」と思ってましたが、最近はそのときのおっさんの気持ちが分かるようになってきました。
そんなときは「つまらない大人」になったんだろうな、と思いますわ。


<< 八尾市      大阪市浪速区 >>