2013年 11月 09日
尼崎市
a0118329_2014320.jpg

先ごろ発表されたニコンDf、ビミョーだと思う反面、絶妙だとも思います。
D800と同じセンサー、ボディだけで20万円代後半という価格、FM系っぽい外観のクセに基本的にはAF機と、ターゲットは50代以上の世代なんでしょうね。

兵庫県尼崎市
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2013-11-09 20:10 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2013-11-09 21:09 x
どうなんざましょ?
お年寄り向けかぁ(^_^)
Commented by 市民課長 at 2013-11-09 21:32 x
ポールさんが来日したそうで・・・・。
今回は、コンなコト(↓)にならなくて良かったですね。
http://www.youtube.com/watch?v=gO9O5T9FUas
Commented by daisiweblog at 2013-11-10 00:43
*いけみさん
個人的にはビミョーです。
非Aiレンズもそのまま使えるのはポイント高いですけど、その割りに肝心のファインダーが・・・
実物見てないので分かりませんけど、実物覗いた人の話ではD600と変わらないとか。倍率もx0.7と低いですしね。
それをウリにするのなら、視野率100%よりも倍率を上げた方が使いやすいですし、スクリーンも交換できるようにしてほしいですし、中にも液晶を入れないで欲しいです。
でも、Dfはその辺は無視して今風のAF機と同じ。
ということは、MFレンズでメーター動かないのは・・・とか非Aiレンズが使えないのは・・・とか文句を言うけど、実際はAFレンズしか使わない(使えない、が正しいカモ)人たちがニコンが想定したターゲットだと思うのです。
FM系の雰囲気なのに前評判では「F3みたいな」とF一桁の名前を出してきたり、センサーをD800と同じにしておけば、その辺りの人たちの心をくすぐりますし。
そういう意味では絶妙だと思いましたです(^^)
Commented by daisiweblog at 2013-11-10 00:46
*市民課長さん
「いえ~す」しか言ってない(笑)

福岡公演するのは相撲を見に行くついでだそうです。
だからNHKには生出演するんじゃないでしょうか。
風のうわさで聞きました(笑)


<< 大阪市中央区      大阪市中央区 >>