2013年 11月 08日
大阪市中央区
a0118329_19545335.jpg

我が家のサラウンド環境は、2ch → 4ch → 5ch → 5.1ch → 4.1ch → 4ch と変遷してきました。
2日ほど前に再び4.1chとしましたので、移ろいやすい環境なのです、ええ(笑)

大阪府大阪市中央区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF40mm F=2.8 STM
[PR]

by daisiweblog | 2013-11-08 20:08 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 市民課長 at 2013-11-08 23:32 x
アタシの#4425スタジオ(JBL4425を使ってるから命名した)は最近、疑似ステを再生して、時々、モノを再生してます。
BB5、ベンチャーズを後追いで体験したのでCD再発のオリジナル・モノ・ミックスやステレオ盤は、耳にしっくりと感じず位相を
換えて疑似ステで聴いてます。
師匠、タツローをモノで聴くと、もの凄く良いんですな、コレが。
電波状態が悪いので配達の途中で聴くSSBも農道のポルシェのモノ環境だと、これまた良いんですね。
最近、ステレオで再生したのはオカーチャンがTSUTAYAで借りてきた嵐のCDをリレコした時だから、2ヶ月前?
アタシはサラウンドより、イチロクヨンヨン、クンロクニーヨン、イックニを聞き分けられる耳とJBL4344MkⅡが欲しい。
4344は、オカーチャンが許してくれないけど・・・・・・。
Commented by いけみ at 2013-11-09 02:19 x
うちは
2ch → 2ch → 2ch → 2ch → 2ch → 2chですっ!
うふっ♪
Commented by daisiweblog at 2013-11-09 14:43
*市民課長さん
24/96と24/192はなかなか難しいかもしれませんが、16/44.1だと分かりやすいですよ。
とはいえ、それだけ聞いて、「これは24/96だ!」と当てられませんけど(^^;

38cmのJBLならオリンパスかなぁ。
43系なら4320が良いです。
もう少し小さめならL88かなぁ。
JBLならそういうのが良いですね。
Commented by daisiweblog at 2013-11-09 14:44
*いけみさん
上に書いたのと矛盾してますけど、最近は2chで十分じゃね?と思うようになってきました。
いっぱい置こうと思ったら、やっぱり広さが要りますもの。
そういう風に思いますです(^^;


<< 尼崎市      八尾市 >>