2013年 10月 30日
大阪市中央区
a0118329_1943223.jpg

昨晩はある2人の方たちとのお食事会。
「ホワイトが・・・」とか「イエローは・・・」とか「ゴールドは・・・」とか「APの・・・」とか「EASで・・・」と言ったお話が中心。
ええ、ビートルズ・マニアな方たちとだったのです。
10年近くぶりの会合でしたが、楽しかったです(^^)

そうそう。
お一方のお嬢さん、今年中学校に入学されたそうなんですが、小学校まではAKB48にハマっていたとか。
新曲が出ると、あっという間に踊りを覚えてたんですって。しかも左右も正しく。
どうやって覚えてるのかを聞いてみると、テレビに正対するように姿見を置いて、その鏡を見て覚えてたのだそう。
この発想の柔軟性!素晴らしいです。

大阪府大阪市中央区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2013-10-30 19:52 | Digital Color | Comments(8)
Commented by いけみ at 2013-10-30 20:35 x
うん、頭の柔らかさって大切だよね♪
初老に差し掛かって
頭は
かっちカチだけど、ね(笑)
Commented by 市民課長 at 2013-10-30 23:35 x
アタシの高1の娘は嵐にハマってます。いや、娘よりオカーチャンがハマってます。
TSUTAYAでレンタルする時、自分で選んで娘にレンタルカウンターに行かせて「ホントにこの娘は」と困った顔しつつ、
家に帰ると娘より先に聴いてます。
オカーチャンから「ダビングして」と言われるのですが、嵐なんぞをダビングしたら、アタシのオーディオが腐ってしまう。
でも、オカーチャンには逆らえないので、CD→DATへデジタルコピー。エフェクタ通してDAT→DATへコピー。
最後のDAT→CDへのコピーもエフェクタ通して、R-Lのバランス変えたり、フェードアウトの時間を短くしたり。
命は売っても魂は売らない。Super"変"gineerのささやかな抵抗、誇りです。
Commented by daisiweblog at 2013-10-31 13:41
*いけみさん
僕もカッチカチで(^^;
全っ然柔軟性がありませんです。
何とか柔らかくなって欲しいと豆腐を食べていますが、カッチカチのまま。
なんとかなりませんかねぇ・・・
Commented by daisiweblog at 2013-10-31 13:45
*市民課長さん
滅茶苦茶、手間かかってますがな!(笑)

PCでそのまま、というのはダメなのでしょうか?
「ささやかな抵抗」ということなら、例えばiTunesでAACの128kbpsで取り込んでから、それをCD-DAにするとか。
こうなると、抵抗と言うより嫌がらせになるかもしれませんが(^^;
Commented by 市民課長 at 2013-10-31 18:36 x
>滅茶苦茶、手間かかってますがな!(笑)
Super"変"gineerは、その手間が楽しいのですヨ。
デジタルコピーを繰り返すのですが、間に介在する重要な機器がストップウォッチなんですナ、これが。
フェードアウトの時間を短くするのに大事なんです。
超デジタルと超アナログが混在するという、師匠が小津研究でやっていたようなコトをやってるのです・・・・・・。
Commented by daisiweblog at 2013-10-31 19:52
*市民課長さん
なんだかんだ言って楽しんでるんですね(^^)
Commented by 市民課長 at 2013-10-31 22:23 x
>なんだかんだ言って楽しんでるんですね(^^)
次は師匠みたいにL-R逆にリレコしようかと・・・・・・・(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-11-01 14:51
*市民課長さん
逆相とか・・・(笑)


<< 大阪市中央区      八尾市 >>