2013年 10月 29日
八尾市
a0118329_0122311.jpg

公衆電話つながり(笑)

タモリ x ももクロのコレ、楽しそうな雰囲気で聞いてるこちらも楽しかったです。

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-10-29 19:49 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 市民課長 at 2013-10-29 22:47 x
最近、グレ電見かけませんね。
兼業サラリーマン時代、クレームで客先に出張した時、ポケベル(これまた懐かし)に着信があり、会社にコレクトコールで
電話すると「新しいデータをメールで送った」と。
10円玉と100円玉とテレホンカード沢山持って、出張先からグレ電にノートPCのモデムで会社のイントラネットに繋いで。
Win3.1で通信速度14,400bpsの時代。
駅の構内でグレ電にノートPC繋いでメール受信してたら、後ろに並んでたオバチャンがアタシの肩越しに不審そうに
「ナニやってんだろ?」と見てました。
ある程度の枚数のテレホンカードを会社から持ち出すのですが、14,000bpsの時代なので、すぐに無くなって。
結局、自腹で硬貨使って。
その後、Win95でモデムが56,000bpsになった時、フリーダイヤルでイントラネットに繋がるようになりました。
使ってたメーラーはLotusのcc:Mailで、そのご、LotusのNotesになりました。
Commented by daisiweblog at 2013-10-30 00:11
*市民課長さん
ピンクの電話はたまに喫茶店なんかで見ますけど、グレーのはホントに見ませんね。
データのやり取りも手元で出来るからですかね。。。
Commented by いけみ at 2013-10-30 01:47 x
あらま探したの?(笑)
ありがたや、ありがたや
です(^_^)
Commented by daisiweblog at 2013-10-30 16:35
*いけみさん
放送が終わって1時間後には2~3個上がっていたという・・・(笑)
3回シリーズでしたけど、どれも面白かったです(^^)


<< 大阪市中央区      西宮市 >>