2013年 10月 28日
西宮市
a0118329_19582133.jpg

阪急阪神ホテルズのレストランの偽装問題ですけど。
新聞もテレビもラジオも日々、あーだこーだ言ってます。
ホテルの対応が突っ込みどころ満載なので、毎日あーだこーだ言われるのも分かります。
けど、演出の度を越えた番組であったり、捏造に近いような捻じ曲げたニュースを報じている人たちが正論を言っても何の説得力もないと感じるのです。

兵庫県西宮市 鳴尾浜臨海公園海づり広場
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-10-28 20:06 | Digital Color | Comments(6)
Commented by 市民課長 at 2013-10-28 20:42 x
よく行くラーメン屋は「当店の食材は全て自家製です」と謳ってます。
麺、餃子の皮に使う小麦粉、焼き飯の米は自家栽培?
豚骨スープ、焼き豚の豚は自分の店で養豚場持ってる?
鶏のから揚げ、煮卵も自分ちの養鶏場産?
ラーメンに乗ってるネギ、キクラゲ、餃子に使うニラ、白菜は自家栽培?
取り放題の紅生姜の生姜も自家栽培?
油は植物油で自分ちの畑で獲れた菜種や大豆を搾ってる?
ラーメンに乗ってるナルト、焼き飯の蒲鉾は自分で漁に出て魚獲って、作ってる?
醤油、酢、ラー油、胡椒も自家製?
「スープ、麺、餃子の皮は自家製」という意味なんでしょうけど、今回の阪急阪神のニュースで「全て自家製」と
いうのを不審に感じたアタシはひねくれているのでしょうか?
Commented by いけみ at 2013-10-29 00:10 x
ちゃんとしていると思ってましたけど、ホテルで
ダメなら、ちょっとしたお店も、みんなダメなのかな?
信じてたのに〜!
と、今さらですけど、子供じみたことを思っています。
うふ♪(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-10-29 13:51
*市民課長さん
仰りたいことはよ~く分かります。
でも、ちょっとひねくれているような・・・(^^;
そこまで言うとかわいそうな気も。
でも、そのお店も大きく出ましたね。
僕ならそんなことは書けませんが。
Commented by daisiweblog at 2013-10-29 13:54
*いけみさん
大きなところほど可能性は高いような気はします。
組織が大きいと1人の意見は通りにくくなりますし。
小さいお店でもたいそうなこと言ってると、どうなのかな?と思います。
ハクを付けたいんでしょうけど。
ごくごく当たり前のことを普通にしているだけで良いと思うんですけどもね・・・
Commented by 市民課長 at 2013-10-29 16:47 x
隣市に「九州最大の品揃え」と謳っている家具屋がありました。
処が、久留米にニトリが開店し、福岡にIKEAがオープンした後、看板が「九州最大”級”の品揃え」に代わりました。
う~ん、潔いな~。
Commented by daisiweblog at 2013-10-30 00:07
*市民課長さん
阪急阪神ホテルズの社長も、みのもんたも、そのぐらい潔かったらまた違ったことになったでしょうにね・・・


<< 八尾市      大阪市西淀川区 >>