2013年 10月 27日
大阪市西淀川区
a0118329_17461956.jpg

「ロスト・ハイウェイ」という1997年の映画を見ました。
劇中、ごくごく限られた人しか携帯電話を持っておらず、バーの公衆電話の横には灰皿が置かれてあって、吸殻も何本か入っていましたし、テレビは真四角でVHSを見ている。
16年前はそんなだったんですね。
ついこの前のことのように思っていますが・・・

大阪府大阪市西淀川区
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-10-27 17:51 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 市民課長 at 2013-10-28 01:10 x
NHK/BSで録画した眠狂四郎魔性剣を見ました。
やっぱり、こういう映画は見た後、すっきりします。
Commented by daisiweblog at 2013-10-28 13:39
*市民課長さん
この間、宍戸錠の「危いことなら銭になる」を見ました。
やっぱりジョーはカッコいいです。
Commented by いけみ at 2013-10-28 22:45 x
そー、公衆電話って何?てな時代になっているんですね。
携帯電話が無くて、すれ違いすれ違い〜
みたいなドラマのストーリーもあり得ない。
すぐに会えちゃう(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-10-29 13:50
*いけみさん
すれ違いメロドラマも成り立たなくなるという。
今の若者たちには「愛染かつら」も通用しません!
というか、そもそも見ようともしません!!(笑)


<< 西宮市      八尾市 >>