2013年 10月 23日
大阪市浪速区
a0118329_19302831.jpg

たまに家の前に落ちてることがありまして。
野良犬はいないので、どこかの飼い犬なのですけど、どこの犬か分からない。
そんなことが続いていました。

ある日、前でジッとしている人が見えて、その人はいつも犬を連れているので、外に出たのです。
すると、大慌てで立ち去ろうとする。
でも犬は途中ですから、そんなにすぐに動けないわけで。
「袋を忘れてきたので取りに行ってすぐに戻ってきます」と走って行こうとする。
戻ってくるかどうか分からないから、袋を手渡しました。
以降、その人が前を通るのを見かけません。

大阪府大阪市浪速区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-10-23 19:38 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 市民課長 at 2013-10-23 22:28 x
アタシんちのお犬様は、朝夕の散歩の時間になるとソワソワして散歩に連れてってと騒ぎます。
鎖を外すと「早くリード繋いでくれ」とアタシの周りをグルグルと回ります。
リード付けずに逃げ出したコトは今まで一度もありません。
散歩には袋持参で行きますが、大も小も目的地まで我慢してます。
散歩コースは家の周りの田園地帯。目的の場所までグイグイとリードを引いて、目的地に着いたら大と小をします。
目的地はアタシんちの田畑。
電柱で小をしたり、よその畑に大をしたりしません。
子犬の時から、電柱に小をしようとしたり、道端で大をしようとするとアタシんちの田畑まで、無理矢理リードを
引っぱって連れていってました。
上手く躾が出来た様です。
畑でした大は上から土をかけます。
アタシんちの畑ですけど、道端の畑で道を歩く人に嫌悪感持たせたらいけないから。
そして、お犬様がした大は内の畑の有機肥料の一部になります。

しかし、犬齢12歳、人間なら80歳を越えてるのに衰えがない。
長生きして欲しいものです。
Commented by daisiweblog at 2013-10-24 14:08
*市民課長さん
ウチの向かいの柴犬も12歳だったか13歳だったかです。
毎朝、散歩の帰りに寄って、ウチで水を飲んで帰るんです。
家は目の前なのに。
コースの一部になってるみたいで。
こっちが出て行くまでシッポ振って待ってます。
かわいいもんです。
Commented by いけみ at 2013-10-24 23:06 x
あらら
今頃は違うお家をポイントとして
ウンチをしてるんでしょう、ね(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-10-25 14:13
*いけみさん
たぶん・・・(笑)
確信犯として袋を「忘れる」ような人たちに飼われている犬がかわいそうです。


<< 大阪市浪速区      大阪市生野区 >>