2013年 10月 20日
八尾市
a0118329_1752217.jpg

40mmでも開放なら深度はそれなりに浅いんだな、と気が付きました

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF40mm F=2.8 STM
[PR]

by daisiweblog | 2013-10-20 18:01 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2013-10-20 21:28 x
私もこのレンズ、daisiさんが買ったから入手したよ(^_^)
今のところあまり出番は無いけど(笑)APS-Cだと60mm強になっちゃうし、50mm標準より、ちょいと広角ってのに最大の意味があるんだと思う。フルサイズにしたら使おうっと(^_^)
ところで、最短撮影距離、開放絞りで深度は何センチくらい?
Commented by daisiweblog at 2013-10-20 22:27
*いけみさん
何センチなんでしょ?(^^;
この写真は開放、最短撮影距離での撮影なんです。
中心のおしべとめしべにピントが合って、花びらはボケてるので、2cmあるかないかぐらいでしょうか。

6Dいかがですか?
赤筋入りもお持ちですし(^^)
Commented by 市民課長 at 2013-10-22 22:37 x
こんなの見つけて、一瞬、買いたいと思いました。
http://www.gizmodo.jp/2013/10/7_18.html
だけど、SONYじゃね~。
ミノルタの技術の流れを組んでても家電メーカーだし。
アタシはSONYやPanaじゃなくて、Nikon、Canon買います。
※年末ジャンボで150億円アタったら。
Commented by daisiweblog at 2013-10-22 23:21
*市民課長さん
ソニー版なら1/10の価格という・・・

ニコンからはこんなのが出るとか出ないとか。
http://nikonrumors.com/2013/10/20/breaking-new-nikon-full-frame-hybrid-mirrorless-camera-coming-soon.aspx/
MF専用なら乗り換えるカモ?(^^)


<< 八尾市      西宮市 >>