2013年 10月 16日
大阪市浪速区
a0118329_20572257.jpg

伊豆大島、えらいこっちゃです
ビックリしました

大阪府大阪市浪速区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF40mm F=2.8 STM
[PR]

by daisiweblog | 2013-10-16 21:07 | Digital Color | Comments(6)
Commented by いけみ at 2013-10-16 21:37 x
ねー凄いことになってますね。
思ったより被害は無いなぁ、なんて
思っていたけれど。
Commented by 市民課長 at 2013-10-16 23:11 x
大きな台風で九州も強風圏に。
稲刈り終わった後で良かったと安心してたら、関東・東北は大被害だったみたいで。
自然相手には勝てないけど、被害を最小限にするのが行政の仕事。
ニュース見てたら、行政が機能してなかった様な気が・・・・・。
Commented by daisiweblog at 2013-10-16 23:40
*いけみさん
そうそう。
たいした被害がなさそうだ、と思っていたら・・・
800何十ミリって想像がつきませんわ。
Commented by daisiweblog at 2013-10-16 23:42
*市民課長さん
NHKの9時のニュースで言ってましたけど、普段から危ないと思ったら逃げるように言ってたので避難指示出さなかったって役場は言ってるとか。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131016/t10015323181000.html
この無責任さに声を出して笑いました。
どういう文脈で出た言葉か知りませんけど、あんな被害が出てるのによく言えますわ、ほんまに。
Commented by 市民課長 at 2013-10-17 00:08 x
国会議員、国家公務員、都道府県市町村職員。
みんな公僕ですよね。
公僕を会社に例えるなら、国民・都道府県民・市町村民が株主。
役場の背徳ですよね。
Commented by daisiweblog at 2013-10-17 14:36
*市民課長さん
そういう意識はないんじゃないでしょうか。
あくまでも就職先の一つという意識だから、自分の地位や組織を守ることは考えるのでしょうし、一般市民に対しての責任があるという風にもならないのでしょう。
議員だ、役人だ、と言って有難がるのも問題。
特に議員の場合、エラそうにしたら、「やらしてやってる」「選んでやった」という態度で臨めば良いのではないかと思っておりますです。


<< 八尾市      大阪市浪速区 >>