2013年 10月 15日
大阪市浪速区
a0118329_2052312.jpg

ポール・マッカートニーさんの新しいアルバムが発売されたのでDLで買いました。
19.98ドル、2000円ちょっと。
ええ、なんだかんだ言ってもファンですから。

しかし、以前と比べると、ずいぶん楽になりました。
以前はCD(日本盤より輸入盤の方が早く出回れば両方)買って、イギリス盤のシングル全種類買って、イギリス盤のレコード買って、と、なんだかいっぱい買ってましたから。

大阪府大阪市浪速区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF40mm F=2.8 STM
[PR]

by daisiweblog | 2013-10-15 20:22 | Digital Color | Comments(6)
Commented by 市民課長 at 2013-10-15 21:16 x
タツローがクリスマスイブの30周年で、初回盤、通常盤に加えて12inchアナログ発売。
しかも、ドサクサに紛れてMELODIESとSEASON'S GREETINGSのアナログも発売。
http://tower.jp/artist/279657?kid=pim131015gejp0106
来年は、Big Wave 30th.発売?
再来年は、ポケットミュージック30th.とオンスト2の30th.?
オンスト2のドサクサに隠れてオンスト1と3もリマスタで発売?

何か、福生の師匠みたいな商売になってきたな。
Commented by いけみ at 2013-10-16 02:05 x
あらま、それじゃジャニ●ズ商法にのせられているのと
一緒じゃないですか!
内容の同じCDをジャケットだけ変えて6種類とか(笑)
そうか、ファン心理を見抜いているんだな、プロだな(^_^)
Commented at 2013-10-16 02:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisiweblog at 2013-10-16 10:40
*市民課長さん
あ、そんなの出るんですね。
確か10年ほど前に出たシングルが「CDとしては最後」と言ってたような・・・(^^;
DVD付きだけ買います。

リマスター・シリーズは順に行くのでしょう。
「ソノリテ」まで行きたいって言ってたんでしたっけ?
まだ先は長いですけど、今回の「メロディーズ30th」聞いて、「なるほど」と思いましたから、個人的には歓迎です。特に「Big Wave」、「僕の中の少年」辺りは。
Commented by daisiweblog at 2013-10-16 10:44
*いけみさん
一応、中身は違うんです。
カップリングの1曲とかですけど(^^;
3曲入りシングルで、内1曲違うのが2種類、3タイトルとかって出し方はザラで、しかも20年ぐらい前からそれが<普通>でした。
というわけで、昨今、AKBとかジャニーズがいろいろ批判されてますけど、「今さら何言ってるんだ?」と何とも思わないという・・・(笑)
だから同じようなものをいっぱい買ってしまう人の気持ちは十分に理解できます(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-10-16 10:45
*鍵コメ 2013-10-16 02:08 さん
それは、もう、もちろん。
ご遠慮なくお使いください、とお伝えくださいませ(^^)


<< 大阪市浪速区      大阪市阿倍野区 >>