2013年 10月 01日
大阪市中央区
a0118329_2005011.jpg

安心と信頼ですって!
消費税も上がることですし、ね・・・

大阪府大阪市中央区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF40mm F=2.8 STM
[PR]

by daisiweblog | 2013-10-01 20:02 | Digital Color | Comments(10)
Commented by 市民課長 at 2013-10-01 21:09 x
燃料費、肥料代、確実に消費税アップで値上がりします。
米は農協の買い取り価格があるけど、野菜は・・・・・。
お得意さん、消費税分転嫁してくれるかな?
時価商品は辛いんです。
Commented by blackfacesheep at 2013-10-01 21:16
背景の「地球一周の船旅」が効いてるなあ♪
貧富の格差でしょうか?
こういうドキュメンタリーっぽいテーマで写真が撮れるのって、凄いと思います。^^v
Commented by daisiweblog at 2013-10-02 00:09
*市民課長さん
1日付けで、消費税が上がることと年金給付額が下がることと、いろいろなものの値上げが発表されました。
まだ半年ありますけど、そんなことを一度に言われると誰しも財布のひもは固くなるわけで・・・
どうせなら一気に10%とかにすりゃ良いのに、と思います。
何年間かは、購入する不動産の最初の1件だけは5%のままで、とするとかして。
Commented by daisiweblog at 2013-10-02 00:15
*黒顔羊さん
あ、貧富の格差!
テーマはそれです!
今思いつきました!!(笑)

後ろの「世界一周」も、アレですし・・・(^^;
というわけで、胡散臭いもの同士のカップリングという(笑)
Commented by 市民課長 at 2013-10-02 01:10 x
日本では、付加価値税VAT (Value Added Tax)の導入は無理でしょうな。
インフレになっても給料も上がるのが、良いインフレ。
インフレになっても給料上がらないのが、悪いインフレ。
給料上がらず、ボーナスで穴埋め。
業績下がったらボーナス減るんですから。

アタシらみたいな自営(農業)業者はどうしたらエエンヤ?

増税分を価格に転嫁しない自営業の人もいるでしょう。
でも、仕入れ品には消費税が。
結局、所得は減るんですよ。
特にアタシらみたいな第一次産業はネ。
Commented by daisiweblog at 2013-10-02 02:08
*市民課長さん
無理というより、する気がないんじゃないでしょうか。
電気代、水道代にも消費税かけてるんですから。
「消費増税賛成 生活必需品には軽減税率を」と言ってる新聞は「新聞は生活必需品」なんてことを堂々と何の臆面もなく言うんですから。
そんなこと言い出したら、全部生活必需品になって、レクサスもEOSも生活必需品になるんでしょう。
原発の建築基準みたいになるんでしょう、きっと。
Commented by 市民課長 at 2013-10-02 17:06 x
レコード、CD、真空管、JBL、LINN、レビンソンも生活必需品で軽減税率?
税率アップ前に新車(コンバイン)買うか?
Commented by daisiweblog at 2013-10-02 21:55
*市民課長さん
その辺はギョーカイ団体が弱いのでゼータク品になります。
でも4Kテレビなんかはギョーカイ団体が強いので軽減税率の範囲内・・・カモ?
最近、そのギョーカイはパッとしませんから。。。
Commented by いけみ at 2013-10-06 02:43 x
「貧富の格差」
daisiさん、社会派になったんだ‥
てっきり
私と同じ、ノーテンキ♪のこっち側と思っていたのに(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-10-06 09:38
*いけみさん
ええ、もう、社会派。
なんだかんだ言って、ずっと社会派。
何も考えてない社会派。
ノーテンキな社会派(笑)


<< 大阪市浪速区      大阪市中央区 >>