2013年 09月 28日
西宮市
a0118329_20641100.jpg

今日の「あまちゃん」、最後に<おしまい>って出ました。
昨日まではずっと<つづく>だったのに・・・ (・_・。)グスン

兵庫県西宮市 鳴尾浜臨海公園海づり広場
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-09-28 20:10 | Digital Color | Comments(6)
Commented by 市民課長 at 2013-09-28 21:08 x
早くも、あまロス状態です。

アイドルのマスター甲斐さんが「熱いよね~」と言ってましたけど、無頼鮨の梅さんが無言でニュースを見るシーンが欲しかった。
でも、、最後の「明日も明後日も…来年もある。今はここまでだけど。来年はこっから先にも行けるんだ」のセリフに泣きました。
Commented by daisiweblog at 2013-09-29 00:07
*市民課長さん
良い最終回でした。
最後のセリフは良かったですね。

http://www1.nhk.or.jp/amachan/kitasanriku/movie_view8.html
熱いですよ。
お座敷列車に乗りたかった(笑)
鈴鹿さんが北三陸に呼び付けるのだと思っておりました。
で、一緒に東北ツアーを回るという。かっぱ巻きのためだけに。
なぜかGMTも一緒に、という風になってたらもっとうれしかったけど、それじゃ15分で終わりませんわね(^^;
Commented by 市民課長 at 2013-09-29 01:49 x
来年の大河ドラマはアタシのGMT福岡が舞台の軍師官兵衛だけど、そんなんやらんでいいから、「あまちゃん2」を放送して欲しい。
アキが潜水土木科の補助教師役でタイトルは「あまちゃん先生」。
GMT福岡では軍師官兵衛はNHKローカルニュース以外は全く盛り上がってませんから。
官兵衛が黒田如水というのも初めて知ったし。

種市先輩が北三陸に帰ってダイバー鮨開くと言ってたけど、震災復興の仕事で収入はあるのか?
それとも、種市先輩は裕福な家庭で生活費に困らない?


Commented by いけみ at 2013-09-29 03:01 x
燃え尽きないでね。
生きてさえいれば、また楽しいコトもあるから、さ♪
だはは(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-09-29 11:35
*市民課長さん
種市先輩は、今のところは復興で精一杯で、ダイバー鮨のことは考えられないんじゃないですか?
天野家と足立家以外、そもそも生活感がまったく感じられないので、その辺は、ひとつよしなに、ということかと。

続編は見たいような見たくないような・・・
最初の段階では続編なんて考えていなかったでしょうから、変な風になっていくのも寂しいですから。
ちょっと逆回転して、アキが上京してすぐの北三陸でのドラマが見たいなぁ。
Commented by daisiweblog at 2013-09-29 12:52
*いけみさん
燃え尽きました。
真っ白な灰です(笑)


<< 尼崎市      大阪市中央区 >>