2013年 09月 25日
尼崎市
a0118329_2049138.jpg

ふらふら車で走っていたら、こんなところに行き当たりました

兵庫県尼崎市
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF28mm F=1.8 USM
[PR]

by daisiweblog | 2013-09-25 20:55 | Digital Color | Comments(8)
Commented by いけみ at 2013-09-25 21:38 x
今どき、ドラム缶が山積みだと
なんの不必要なものが入っているのだろう?(@_@)
興味津々となります(笑)
Commented by 市民課長 at 2013-09-26 00:23 x
こんな時間に「あまちゃん」の録画見てたら、鈴鹿ひろ美のバックでギター弾いてるの大友さんじゃないかいっ!
橋幸夫リサイタルでもギター弾いてたし。
最終回まで、どんなカメオ出演があるんだろ?
Commented by daisiweblog at 2013-09-26 13:53
*いけみさん
山積みのドラム缶に近づくことを阻むのがドラム缶という・・・
何が入っているのか、それは分かりません(笑)
ちなみにこのすぐ横には、横倒しにされたドラム缶が山積みにされているところもありました。
Commented by daisiweblog at 2013-09-26 14:13
*市民課長さん
橋幸夫リサイタルで弾いてた人は、鈴鹿リサイタルで弾いてた人のお父さんです。
お父さんは学徒動員で召集されて南方に出征しましたが、復員後、いんちきギタリストとして占領軍のキャンプ巡りを始めて腕を磨き、橋リサイタルのころは三沢基地の将校クラブで弾きながら、歌手の地方巡業のバックでも演奏していました。
息子さんは幼いころからギターに親しみ、高校のころには友達に請われてあっちのバンド、こっちのバンドでギターを弾くことに。文化祭では民謡研究会に呼ばれて弾くこともあれば、別の時間帯にはハードロックの、また別の時間帯にはフュージョンのカバーバンドにも参加するというマルチぶりを発揮。
卒業後は上京してスタジオ・ミュージシャンをしながらテレビ番組「君でもスターだよ」のハウス・バンドにも参加。その縁で太巻と知り合い、ハートフル関係のレコーディングにはギタリストやアレンジャーとして顔を出しています。
普段はハートフル関係のライブに演奏で参加することはありませんが、今回は鈴鹿さんということ、そして何よりも地元東北へのチャリティー・イベントということで同行しています。
Commented by 市民課長 at 2013-09-26 19:11 x
>橋幸夫リサイタルで弾いてた人は、鈴鹿リサイタルで弾いてた人のお父さんです。
なるほど。
お父さんは、三沢基地の将校クラブで弾いた後、谷啓、桜井センリと一緒にクレージーキャッツに加わるのですね。
そのお父さんの影響で息子さんは、三沢基地のFENから流れてくるエルビスにしびれて、ミュージシャンになるのですね。
Commented by daisiweblog at 2013-09-26 20:07
*市民課長さん
そうです。
そこで気に入った曲をよく見ると、すべてにリーバー&ストーラーとクレジットされていることに気付くのです。
やがて彼は無人島レコードとして「Record Reserch」を選ぶことになります。
Commented by 市民課長 at 2013-09-26 21:11 x
>そこで気に入った曲をよく見ると、すべてにリーバー&ストーラーとクレジットされていることに気付くのです。

その後、かつてのバンド仲間だったヨーダが在籍していた黄色魔術楽団が所属していたレコード会社に学んで、
ボートラ入りとかアニバーサリー盤をチョコチョコ発売して信者にお布施を強要してるのですね。
Commented by daisiweblog at 2013-09-27 13:11
*市民課長さん
そして、”クマ”と呼ばれる男を弟子にする・・・


<< 八尾市      大阪市生野区 >>