2013年 09月 19日
八尾市
a0118329_19552388.jpg

AKB48 / 恋するフォーチュンクッキー

この曲は好き。
Book Offで105円で見つけたら、買うことにします(笑)

昨日、じゃんけん、やってたらしいですね。
総選挙のセンターとじゃんけんのセンターの違いがよく分からないし、別にGoogle先生に質問しようという気にもならない。
昨日はtwitterでこの話題がドッと増えたそうで、そんなことをNHKの「NEWS WEB」で言っておりました。

あの番組、画面の下に見ている人のツイートが次々と出てきます。
恐らくNHK側の誰かが選んで流しているのでしょうけど、たまにヘンに優等生的なツイートが流れる以外は気に楽しんでおります。
昨日は、じゃんけんの話のとき、このイベントとそれをツイートしていることに否定的なツイートが出てきました。
そんな否定的な人って、いわゆる<ハマる>って状態になったことはないんでしょうかね?
要はこの曲
そんなことを思いました。

大阪府八尾市
Canon EOS 5D Mark II
Voigtlaender Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL II Close Focus
[PR]

by daisiweblog | 2013-09-19 20:14 | Digital Color | Comments(8)
Commented by いけみ at 2013-09-19 22:21 x
もう、AKBのことは気にならなくなりました。
ちゅーことは、静かに‥消えていく‥のかにゃ?
コアなファンと頑張っていって欲しいです!(^_^)

うん、アンチなファンもある意味、
ファンなんだな、きっと(笑)
Commented by 市民課長 at 2013-09-19 22:37 x
ゴールデンタイムにじゃりタレのジャンケン大会。
フジテレビって、そんなにコンテンツ不足なのかな?
喫茶店で、日刊スポーツ読んだら芸能欄2面と最終面の3ページ使って、特集。
こちらも、よほどネタ不足らしい。
まぁ、日本は平和なんですな。
Commented by daisiweblog at 2013-09-19 23:55
*いけみさん
盛りは過ぎた感じはしますね。
表側からはゆっくりとフェイドアウトなのかも。
そのうち、「あ、まだやってたの!?」と言われるときが来るんでしょう。

アンチのくせに気にしてる人っていますものね。
そういう人は愛情の裏返しかと(^^)
ホントのアンチはまったく興味を持たないと思いますです。
Commented by daisiweblog at 2013-09-20 00:02
*市民課長さん
まさにそういう感じのツイートがNHKで流れてましたよ。

無理に放送しなくても、「コンテンツが何もないからこの時間は休みます」ってのもアリだと思うんですけどね。
本来なら地上波で生中継するようなイベントじゃないんでしょうが、お金になるんでしょうね。
ネットで生中継なんてことよりもずっとメリットがあるでしょうから、AKB側にとっては断る必要がないでしょうし。
Commented by 市民課長 at 2013-09-20 00:29 x
叱られそうですけど、AKBってAho、Kasu、Bakaの略では?
兼業サラリーマンで横浜本社に単身左遷の頃、AKBは赤羽の略だと思ってました。
Commented by daisiweblog at 2013-09-20 12:47
*市民課長さん
ナイアガラとスマイル・カンパニーとMPLに踊らされてる身ですから、なんとも(^^;

でも、最後の1個のウニ丼をめぐってのじゃんけん大会は笑いましたよん。
それまでの白熱したじゃんけんを無視した副駅長の裁量にも(笑)
Commented by 市民課長 at 2013-09-21 23:24 x
>でも、最後の1個のウニ丼をめぐってのじゃんけん大会は笑いましたよん。
じゃんけん大会放送の翌日に持ってくるとは、クドカン恐るべし。
秋本氏は足下にも及ばない。
Commented by daisiweblog at 2013-09-22 01:07
*市民課長さん
狙ってたのか、それともたまたまなのか。
たぶん狙ってたんでしょうね。
上手いこと作ってはりますわ、ほんまに。


<< 大阪市中央区      大阪市港区 >>