2013年 09月 16日
大阪市中央区
a0118329_1884533.jpg

朝、ある民放のワイドショーを見ていたら、轟々と濁流が流れる川の映像が映りました。
お天気カメラのようなものが捉えた<今>の映像であること、京都の桂川であることは出ている字幕で分かりました。
東京にいるアナウンサーは「京都の桂川が決壊したようです」と興奮気味に何度も繰り返していましたが、桂川のどの辺りなのかをまったく言わないし、スタジオにいる他の出演者も気にしている風もない。

腹が立ったのでチャンネルを変えました。
ちなみにこの放送局、東日本大震災のときも、はしゃいでいる感じがしたので、一切見ませんでした。

大阪府大阪市中央区
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF40mm F=2.8 STM
[PR]

by daisiweblog | 2013-09-16 18:22 | Digital Color | Comments(6)
Commented by 市民課長 at 2013-09-16 20:31 x
「報道に携わる人間として・・・・・」と言って、出演自粛してる司会者がいますが、あれって報道番組だったんですか?
Commented by いけみ at 2013-09-16 22:29 x
あらら、またやってもうたのてすね。
体質はかわらないか。
Commented by daisiweblog at 2013-09-17 00:13
*市民課長さん
あの番組は見たことないので分かりません。
でも、あの人はどこか胡散臭い。
どうぞご随意に、と。
Commented by daisiweblog at 2013-09-17 00:17
*いけみさん
近くに上陸したようですが、特に被害はありませんでしたか?
「電話するのもなぁ・・・」と思ったのでご連絡しなかったのですが・・・

個人的にはアナウンス技術が高いと思えない人です。
その割りに若手には先輩面してエラそうな物言いをしてます。
ハッキリ言って好きじゃない人ですわ。
Commented by いけみ at 2013-09-18 01:21 x
うん、うちは平気でした(^_^)
ご心配いただき、ありがとー!
被害といえば、
工場の街灯のカバーが壊れちゃって
ゴロちゃんと二人で、紐で縛り付ける作業をしたくらいかな?(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-09-18 10:55
*いけみさん
それは良かった(^^)
もし、何かあったのなら、そんなときに電話したら迷惑になると思ったものですから。
ゴロちゃんは手伝えるけど、僕には何も出来ないですから。
猫の手も借りたい(笑)


<< 松原市      松原市 >>