2013年 09月 15日
松原市
「モンスターズ・インク」に見入るKくん
a0118329_19293042.jpg

ミルクを飲むKくん
a0118329_19344612.jpg

もうすぐ5ヶ月

大阪府松原市
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF50mm F=1.4 USM
[PR]

by daisiweblog | 2013-09-15 19:36 | Digital Color | Comments(6)
Commented by 市民課長 at 2013-09-15 23:01 x
携帯電話のバッテリーの持ちが悪くなったのでdocomoショップへ行きました。
休日なのに店内空いてて、待ち時間10分くらいでした。
すると店員にiPhoneの予約を奨められて。
「音楽聴けますよ」、「いや、iPod持ってるし」
「カーナビとして使えますよ」、「いや、カーナビ付けてるし」
「ゲーム出来ますよ」、「いや、ゲームやらないし」
「写真撮れますよ」、「いや、カメラ持ってるし」
iPhone断って、電池注文しようとしたら、「ソニーとサムスンは当店独自割りで本体0円キャンペン中です」
どうしても、スマホを買わせたいのか、docomoがiPhone発売するので在庫を捌きたいのか?
それとも、アタシを担当した店員がスマホ売った方が歩合が良いので買わせたいのか?
待ち時間10分に対して、スマホのお奨め時間が20分。
説明聞くのに疲れました。
ちなみにガラケーで、今、買える機種は5種類しかありませんでした。
アタシみたいに通話しか使わない人間は、2年後くらいに買い換えできるガラケーはあるのかな?
docomoはmovaやめて、FOMAへの強制買換に追い込まれた前科があるし・・・・・・。
Commented by daisiweblog at 2013-09-16 01:19
*市民課長さん
iPhone扱い出すから、今ある在庫を掃きたいんでしょうかね。
僕はauですけど、今見たら4機種しかなかったですわ。
今のは5年半ぐらい使ってますけど、今のところ壊れる気配がないし、バッテリーも元気だし、新品も1個あるし。
水没させたりしない限り、まだこれで行く予定です。
でも、もし壊れたら、スマホにするかも。
そのときはキャリアも移動でしょうけど。
機種変更するメリットが薄いですから。
Commented by 市民課長 at 2013-09-16 02:34 x
アタシも予備機持ってます。
あたしが使ってるのはP-09A。
母親が入院した時に母親用にヤフオクで買った中古のらくらくホンを登録しようとしたら、P-07Bが1円販売だったので、買って予備機にして、中古のらくらくホンにSIMカード入れました。
アタシが行ってるdocomoショップは眼鏡チェーン店が親会社。
iPhone 5Sもdocomoに内緒で裏で注文受付中。
ちなみに、docomoで買えるガラケーの内、一種類はhttp://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone/f06d_girls/index.htmlなので、実質買えるのは4機種しかない。
Commented by いけみ at 2013-09-16 03:16 x
おー赤ちゃんが生まれたんだ。
それはめでたいー!(^_^)
被写体が増えて良かったね。
Commented by daisiweblog at 2013-09-16 13:19
*市民課長さん
あ、あたしが持ってる予備はバッテリーの予備でして(^^;
本体自体は使ってるの1台だけです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36731.html
なので、薄くて小さいのが良いんです。
これに比べたら、どのスマホも邪魔になりますから。
Commented by daisiweblog at 2013-09-16 13:20
*いけみさん
そうなんです、赤ちゃん出来て。
小さいのはかわいらしくてよろしいですわ(^^)


<< 大阪市中央区      西宮市 >>