2013年 09月 13日
大阪市生野区
a0118329_19585068.jpg

「半沢直樹」のベースには「不知火検校」があるんじゃないかな?とお風呂で頭を洗っているときに思い付きました。
時代劇であるとは思ってたんですけど、具体的な作品名が出てこなかったので、これでスッとした(^^)

大阪府大阪市生野区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-09-13 20:02 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 市民課長 at 2013-09-14 01:18 x
「半沢直樹」見たコトない非国民です。
連続ドラマは毎回、見るのが疲れる。
2時間ドラマは見続けるのがシンドイ。
毎回、見てるのはあまちゃんだけ。次の回まで待つ時間少ないし。
1時間1話完結のドラマは時代劇しかないんです。
水戸黄門、大岡越前、遠山の金さん、ヘビーな内容だと、鬼平犯科帳。
来年のNHK大河は福岡舞台の「軍師官兵衛」。
前半は黄門、後半は越前を放送して欲しい。
黄門は津川雅彦、越前は東山紀之がエエな~。
Commented by いけみ at 2013-09-14 01:54 x
私もちょこっと見てやめました。
サラリーマン風ハードボイルドだと‥
笑えました。
笑っちゃいけない(^_^)
Commented by daisiweblog at 2013-09-14 14:29
*市民課長さん
別に見なくても何の問題もありません。
視聴率30%って言っても、残りの2/3は見ていないということなんですから。
そんなもんだと思います。
Commented by daisiweblog at 2013-09-14 14:32
*いけみさん
あ、止めちゃいましたか。
「そんなアホな・・・」の連続ですものね。
だからアレは笑うもんだと思います(^^)
敵役は徹底的に戯画化されているのも、それを狙ってると思いますもの。


<< 西宮市      西宮市 >>