2013年 09月 07日
大阪市西淀川区
a0118329_19543837.jpg

昨日の夜に放送された「紅の豚」、最初だけ見るつもりが最後まで見てしまいまして。
主人公ポルコ・ロッソの吸うタバコはジタンだったことに初めて気がつきました。

ジタンと言えばジョン・レノン。
ベスト盤のLPの内袋の写真に載っておりました。
タバコを吸い始めたころ、感化されて一度買ったことがありますが、独特の味で一度で懲りましたわ(^^;

大阪府大阪市西淀川区
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-09-07 20:08 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2013-09-07 20:20 x
ムツゴロウ王国も、東京に引っ越して、破産して
今はまた、北海道で動物たちは引き取られて
王国しているようです。
ジブリも傾きだしたら、復帰するんだな。
息子が泣きつくから(^_^)
Commented by daisiweblog at 2013-09-07 20:50
*いけみさん
ずいぶんキツイですね(^^;
でも、
http://www.eiren.org/toukei/img/eiren_kosyu/data_2011.pdf
見る限り、そんなに心配するほどでもないような・・・
ま、分かりませんが(笑)
Commented by 市民課長 at 2013-09-07 21:16 x
「紅の豚」が、お好み屋「おんどりゃ~っ」のブタ玉に使われてるのですね?
昨晩のNHKニュース・ウォッチ・9のトップニュースが宮崎監督の引退会見でした。
5分前に楽天の田中マー君が連勝記録伸ばしたのに宮崎監督がトップニュース。
前回のマー君の勝利の時は「只今、入ってきたニュースです」と速報扱いだっけど。
好き嫌い、嗜好があるでしょうけど宮崎監督の引退がトップで放送する程なニュースなの?という感じ。
マー君の連勝の速報も同じで、「ああ、そうなの、頑張ったね」と。
個人的に三木谷が胡散臭くて嫌いなだけなんですけどね。
黒澤、キューブリック、ルーカス、コッポラが引退すると言ったらアタシは大騒ぎですけど、宮崎さん、スピルバーグは
「ああ、そうなの、ご自由に」です。
本人曰く、「長編は引退する」ですから、30分の短編を4話繋げた2時間アニメを作るんじゃないの?
と疑ってます。
Commented by daisimovieblog at 2013-09-08 02:04
*市民課長さん
一応、人間ですから、豚玉には使われませんです。

トップでしたか。
読売新聞の金曜夕刊も土曜朝刊も1面だったかと。
同じく他にニュースがあるでしょ、と思いましたです。
宮崎さんの場合、セールスが突出しているからなのでしょうけども。

金曜午後の記者会見をニコ動で音だけ聞いてました。
「”Cool Japan”をどう思いますか?」みたいに質問に「映画もテレビも見ないので何が流行っているかも知らないからピンと来ない」と言っておりました。
大滝さんの「ビリー・ジョエルまでしか知らない」ってのと同じだな、と。
大滝さんと違って本当かもしれないけれど影響力が強いからそう答えるのが一番無難だよね、と思った次第です。


<< 大阪市浪速区      尼崎市 >>