2013年 09月 02日
大阪市天王寺区
a0118329_19432442.jpg

宮崎駿監督が今後、長編映画の監督をしないとか。
「風立ちぬ」が良かったため、次も楽しみにしていたので、残念。

でも、ああいう定年制のない職業の方の場合、あえて<引退>を表明しなくても良いんじゃないかな、とちょっと思ったり。
作らない、あるいは作品を世に出さないでいれば、自然と引退となるわけですから。
もし気が変わって作ったとしても、嘘つき呼ばわりされないですし。

ダメですかね、こういう姑息な考え方?(^^;

大阪府大阪市天王寺区
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-09-02 19:48 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2013-09-02 22:07 x
前も、もう作らないみたいなアナウンスを聞いた憶えがある。
息子のデキがあまりに酷いので、ジブリのために
復帰したのだと思っていた。
アイデアも事欠き、枯れたんだろうと思ったです。
辛辣にいえば、ね(^_^;
それよりか、午後のニュースで大々的に取り上げられて
死亡ニュースのごとき扱いが、ちょいと笑えたです。
うん、
ナウシカとラピュタとトトロは大好きです(^_^)
Commented by 市民課長 at 2013-09-02 22:42 x
ハイジ、ルパンしか知りません。
ネットでは”辞める辞めるサギ”と言われてるようですけど。
兼業サラリーマン辞めたアタシにも定年ありません。
体が動く限り、土と一緒に生きていきます。

「生かされて生きてきた、生かされて生きている、生かされて生きていく」です。
Commented by daisiweblog at 2013-09-03 13:44
*いけみさん
「もののけ」の後でしたっけ?
「もう辞めても良い」みたいなこと言ったような。
だから、その次に作ったら嘘つき呼ばわりされるという・・・(笑)
結局、みんなのイメージは「ナウシカ」~「トトロ」ぐらいまでなんですよね。
あの路線を今でも求めてるから、「風立ちぬ」で戸惑う親子が出てくるわけで。
宮崎駿=無条件でスゴイというマスコミの扱いに違和感を覚えるし、それを真に受けてる人たちもいかがなものかと思いますです。
あ、息子さんの「コクリコ坂から」は良かったですよ。機会があればぜひ(^^)
Commented by daisiweblog at 2013-09-03 13:48
*市民課長さん
「JOY2」を出したい、出す、と15年以上前から言っていながら、いまだに出ていない山下さんみたいなものかな、と。
悪気ないと思うんです。あくまで真剣。
でも諸々あってその通りに行かない。
結果、嘘つきと呼ばれるという・・・

あ、今回のツアーもステージのゴジラが健在だそうです。
伊藤広規さんのFacebookに写真が載ってました。


<< 大阪市生野区      15 ,Türkenstraß... >>