2013年 08月 28日
大阪市天王寺区
a0118329_2085889.jpg

この間書いたように、フィルムが何本もホコリをかぶってます。
内訳はイルフォードの3200が3本、フジの1600が3本、コダックの400が2本、イルフォードのXP2 Super 400が4本、フジの400カラーが2本の計14本。結構、多かった(^^;
このうち、XP2 Super 400の2本がかろうじて期限内でしたが、残りはすべて期限切れ。これも驚いた(^^;
そんなわけで、今日、コダック400とXP2 Super 400を1本ずつだけ使ってきました。
帰り道、近くのキタムラに出してきましたが、XP2 Super 400の出来上がりは明日(閉店まで20分ぐらいあったんですけどね)、コダック400は9月10日、2週間先の予定。
4年ぐらい前までは1週間で帰ってきてたんですよね。
道理で使わなくなったはずですわ・・・

大阪府大阪市天王寺区
Canon EOS 5D Mark II
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]

by daisiweblog | 2013-08-28 20:21 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2013-08-28 22:06 x
二週間なんて、もー
忘れてまうわー!

季節も変わるわー!
だはは(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-08-28 23:55
*いけみさん
でしょ?
何撮ったか絶対に忘れます。
自信あります!
きっと取りに行くのも忘れます!!(笑)
日数がコレだけかかるから、ブローニーを使う気にもなれないんですよ・・・
Commented by 市民課長 at 2013-08-29 00:07 x
コンビニやクリーニング屋にあったDPEの看板を見かけなくなりましたね。
朝10までに預けると、夕方5時に受け取れたのに。
Commented by daisiweblog at 2013-08-29 13:59
*市民課長さん
ホントに見なくなりましたね。
それだけ需要がないってことなのでしょうけども。
写るんですを使ってた層の大半がケータイ電話に流れたでしょうから、仕方ないですわね。


<< 西宮市      大阪市生野区 >>