2013年 08月 27日
大阪市生野区
a0118329_19534757.jpg

予約していた「あまちゃん 歌のアルバム」が届きました。
<リマスター>とか<初CD化!>とか<ベスト>とかじゃない純粋な新譜を買うのは久々です。
ちなみに初回生産分のみ封入の<GMT推しメンカラーロゴステッカー>はベロニカの青でした。
個人的には赤のリーダー推しなんですけども・・・(笑)

大阪府大阪市生野区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-08-27 19:58 | Digital Color | Comments(6)
Commented by 市民課長 at 2013-08-27 22:08 x
SEASON'S GREETINGS (20th ANNIVERSARY EDITION)が届きました。
MELODIES (30th ANNIVERSARY EDITION)とあまちゃん歌のアルバムは、明後日に配送予定。
Amazonで纏めて配送を指定したのですが・・・・・。

いつも、佐川急便で配達されてたけど、ヤマトが配達してきました。
どうやら、配送料が割に合わないので、佐川が取引中止したらしいです。
http://biz-journal.jp/2012/12/post_1153.html

アタシも新譜買うのは、タツローのRay Of Hope以来です。
Commented by daisiweblog at 2013-08-28 00:07
*市民課長さん
「メロディーズ」は一緒に来ました。
とはいえ、別々の日に注文したので、梱包は別でしたけども。
「シーズンズ~」はもっと寒くなってから。もしかしたら、12月に会場で買うかもしれません。

最近、発売前に予約する場合は、Joshinが安いというのが分かりました。
なんだかんだで月に1回のペースでクーポン発行されるしポイントの率も高いし。
振込みで払う場合もAmazonみたいに出荷段階じゃなくて予約した段階だから、発売日にすぐ発送されるし。
というわけで、ここのところ、CD/BDの通販は全部Joshinです。
Commented by いけみ at 2013-08-28 00:37 x
すごいな、あまちゃん。
見ておけば良かった‥(^_^;
Commented by 市民課長 at 2013-08-28 00:54 x
Joshinは福岡に拠点が無いので・・・・・。
何回か、Amazon経由でオーディオアクセサリーをJoshinから買いましたけど。
オーナーが亡くなった輸入・中古レコ屋。久留米から撤退した新☆堂。
この2つの店は店長がアタシの好みを良く御存知で、「こんなん出たんで取り置きしてました」と。

アタシは久留米の西のハズレで東のハズレのショッピングセンターにタワレコがあるんですけど、
欲しい新譜が無いのです。

まぁ~、新しいトコで80年代のビリー・ジョエルまでですから。
Commented by daisiweblog at 2013-08-28 00:58
*いけみさん
http://natalie.mu/music/news/98060
によると、サントラを出す予定すら無かったんですって!
Commented by daisiweblog at 2013-08-28 01:04
*市民課長さん
もう何年も前に馴染みのレコード屋というものがなくなったので、必然的にネットですね。
今まではもっぱらAmazonでしたけど、最近は前述の通りJoshinです。
近くにはいまだにオリコン・チャートを追いかけている店しかありません。
いまどきそんなものを追いかけて店頭に並べても意味ないと思うんですけどね。


<< 大阪市天王寺区      大阪市平野区 >>