2013年 08月 26日
大阪市平野区
a0118329_2003497.jpg

今日は最高気温が29度で湿度も低く、すっかり秋の雰囲気。
気持ち良かったです。

さて。
ちょっと入用があって、カメラのキタムラでCD-Rを買ってきました。
台湾製のでしたけど、スピンドル入りのが10枚で198円。
長く買わない間にエライ値段でビックリしましたです。
ついでに135判のモノクロ・ネガの現像代を聞いたら、コダック出しで1本567円。
前と変わっておりませんでした。

大阪府大阪市平野区
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-08-26 20:07 | Digital Color | Comments(4)
Commented by いけみ at 2013-08-26 22:14 x
おー、良かったね♪
フイルムはまだセレブのお遊びじゃないんだ(笑)
そー
私もブローニーのカラーネガが無かったので
キタムラに行ったです。5本パックで2500円でチョイと安心しました(^_^)
Commented by 市民課長 at 2013-08-26 22:32 x
レコーダのHDD容量が限界に近づいたので、USB外付けの2TB/HDDを買いました。
処が、電源の配線を取り違えて落雷でご臨終になったHDDに繋いでしまった。
そしたら、ナンとHDDの電源ライトに灯りが付いて。
レコーダのリモコンで操作したら、レコーダからムーブした番組が残っていて再生も出来る。
落雷で死んだのはACアダプタらしい。
あまちゃんが、梅ちゃん先生が、カーネーションが、黒澤全作品が復活しました。
捨てないで良かった(^^♪
Commented by daisiweblog at 2013-08-27 13:41
*いけみさん
そうなんですよ、まだ手軽に楽しめます(^^)

こっちの近所のキタムラにはフィルム・コーナー自体がありません。
しばらく前に改装したときに無くなりました。
というわけで、フィルムを買うには大阪市内に出たときか、ネットで買うかという・・・
ちょこっと見てみたら、コダックのフィルムがずいぶん上がってますね。
トライXが500円以上ですから、次買うときはプレスト400ですわ(笑)
Commented by daisiweblog at 2013-08-27 13:46
*市民課長さん
それは良かったですね(^^)
ACアダプターだけの被害で済んで。


<< 大阪市生野区      八尾市 >>