2013年 08月 25日
八尾市
a0118329_17542179.jpg

これは雨上がりに撮ったの。

丸1日、黄色いTシャツ着て、毎年やってるチャリティー番組って一体何なのでしょう。
あれはよく分かりませんわ。
ま、テレビを点けることすらしていないので、どっちでも良いんですけども・・・

大阪府八尾市
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-08-25 18:22 | Digital Color | Comments(6)
Commented by 市民課長 at 2013-08-25 20:19 x
社命でしょうけど、黄色いシャツ着てニュース読んでるアナウンサーが可哀想。
しかし、寄付に行ったのに責任者が断る募金て、ナンなんでしょ?
Commented by daisiweblog at 2013-08-25 20:49
*市民課長さん
系列の放送局はみんなあの黄色いTシャツですものね。
合わせて短パンとかなら良いけど、下は普段通りのスラックスだから、なんかヘン。

断られたのは外国のお金だからかと・・・(^^;
やっぱりその場ですぐに使えるJPYじゃないといけないんですヨ!(笑)
Commented by 市民課長 at 2013-08-25 21:18 x
外国からの観光客の人が自国通貨で募金してもダメなんですかね。
もし、アタシが金髪に青い瞳の日本語喋るコト出来ないアメリカ人でドルを募金しようとしたら、きっと
止められなかったでしょう。
それとも、「愛は地球を救う」に外国人の愛は必要ないのかな?
タレントが着てるTシャツは募金として買ったのか、それとも日テレから支給されたのか?
Commented by いけみ at 2013-08-26 01:35 x
毎年、24時間マラソンを見るぞ!と言って
見ない‥(笑)
もう、やめられなくなっちゃってますね、あの番組。
ある意味可哀想。
そーSQ-Aiを買いました。
今日は雨が降ったから、来週にでも試写しようかと
思っています。うん、猫しか撮らないけど、ね(^_^)
Commented by daisiweblog at 2013-08-26 18:47
*市民課長さん
いや、そこは意地でも「NO!」と言って、止めてたんじゃないでしょうか(^^;
外国のお金が入ると、「合計いくらでした」って言えないからかな?と邪推しますが・・・
融通利かないんでしょう、きっと。
Tシャツのこともよく分かりませんが、もっと分からないのは、なぜ走るのか?です。
Commented by daisiweblog at 2013-08-26 18:49
*いけみさん
同じ時間帯にネットで生中継してた
http://www.fujitv.co.jp/zerotv/
では、24時間ルームランナーってのをやってました(笑)
24時間マラソンへの皮肉としては面白いかと(^^)

SQ-Aiは欲しかったんです。
ちょうど良いのが見つからなくて、代わりにペンタコン・シックスを買ったという・・・
全然、代わりにならない(笑)


<< 大阪市平野区      大阪市東住吉区 >>