2013年 08月 23日
東大阪市
a0118329_201088.jpg

135判のモノクロ・ネガ・フィルムが8本ぐらい残っているので、久しぶりに使おうかと思っているのですけど。
でも、ここ1年ぐらいフィルムなんて使ってないのです。
だから現像代がいくらなのかが分からない。
1本1050円とか言われたらどうしようかと不安で・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ま、ホントに問題なのは、それよりもネガ・スキャンのやり方を覚えているかどうかです! (`ω´)キリッ

大阪府東大阪市
Ricoh GXR
Ricoh GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]

by daisiweblog | 2013-08-23 20:09 | Digital Color | Comments(4)
Commented by 市民課長 at 2013-08-23 23:36 x
オーディオ屋のオヤジから「面白いの展示してるから」と誘いがあって・・・・・。
http://spec-corp.co.jp/audio/RSP-101/
試聴したけど、確かに付けると音が良い。
でも、自分のオーディオ環境で試してみないと。
・・・・と言う訳で来週の店休日に借りることにしました。
どんな音が出るやら楽しみ。
Commented by daisiweblog at 2013-08-24 01:18
*市民課長さん
へぇ、いろんなものがあるんですね。
雑味を取る系のアクセサリーもいろいろありますね。
添加する系はあまり好きじゃないので、こっちの方が納得できます。
Commented by いけみ at 2013-08-24 03:19 x
久しぶりにアナログするのね(笑)
私もデジに軸足を置いて、もー
フイルムは使わないと思っていたけど
中判だったらいいかにゃ?と
ブロニカを買っちゃったです‥
そー
深夜に酒を呑んで、カメラサイトなんか
見ちゃダメっちゅーことです、ハイ♪
Commented by daisiweblog at 2013-08-24 10:59
*いけみさん
残ってるフィルムがもったいないな、というのもあるし、久しぶりに見に行った右のリンク先で「ええな」と思ったりで。
GR1vで28mmにするか、Kiss 7に40mmにするか、どっちが楽しいかな?と妄想しております(笑)

ブロニカ、買っちゃいましたか!(^^)
ブロニカの何ですか?いけみさんなら、ニッコール付いてるのじゃ無いような感じが・・・
中判・大判の雰囲気をデジタルで出すのはなかなか難しいですものね。
ペンタックスの645DとかライカのSとか手が出ない。
一時、そう思って、ブロニカSQが欲しかったです。
でも、フィルム置いてる店が近くに無くなったのと、コダック・ポートラのVCが無くなったので、もうその気がなくなりましたわ・・・(^^;


<< 大阪市生野区      大阪市平野区 >>